· 

座っていて寒さを感じたら!



朝は寒くなり起きるのも温かい布団の中でまったりとしたい。

 

けど・・・・・

 

氣合を入れてガバっと起きて身支度!

起きた瞬間からルーティーンが発動する。

 

どこからそんな氣合いが出るのか分かりませんが、朝から動けるのです。

 

それは目標なのか、使命なのか、何がに突き動かされているようです。

 

動ける身体は素晴らしいって・・・当たり前ではないのです。

今日も普通に目覚めることが出来ました。

 

命があるって素晴らしい。

 

 

寒い時、あなたはどのように対処していますか?

 

厚着をしたり、カイロを使ったりしますね。

また暖房器具を使ったりして部屋を暖めます。

 

今年からエネルギーが高騰し、更に来年の4月から倍近い値段に高騰すると言われています。

 

まずは今年の冬をどのように乗り切るか!?

今まで通り過ごしていては、電気料金ガス料金が爆上がりです。

 

体温が上がれば免疫力も上がり、健康な身体を作ることが出来ます。

そうすれば、医療費だって抑えられ、殆どかかりません。

 

私は医者に行くことを止めました。

 

何を切り詰めるかが肝心!

 

毎年お伝えしている身体を温める方法

 

【湯たんぽの活用】

 

私は【やわらか湯たんぽ】という商品を愛用しています。☜click

 

私は座っていて寒さを感じると、湯を沸かし、ウェットスーツ素材の湯たんぽに湯を入れ、仙骨に当て身体を温めます。

 

仙骨付近には大きな動脈や静脈があるので、一氣に身体を温めることが出来ます。

手足も温かいです。

 

更に腰などの痛みの緩和にもつながります。

 

血流を良くすると身体の不調が和らぎます。

身体が温かくなると心も温かくなります。

 

腸内環境の改善にも血流は重要なのです。

腸内は70%の免疫機能を有しています。

 

免疫機能を向上させるためには腸内が肝心です。

 

まずは仙骨を温めましょう。

カイロでもいいのですが、低温火傷には注意です。

 

身体が温かいって氣持ちがいいものです。

 

ゆうてんじ接骨院

 

水素でガンをやっつけよう。

 

水素生活 ☜click