· 

打算的ではダメです。


    前回のブログ  次回のブログ


今日は朝からサッカー!

日本vsスペイン戦でした。

 

ちょうど起きて時計代わりにテレビを点ける習慣があり、2-1で日本が勝っているところから身支度をしながら観ていました。

 

サッカーに対して詳しいことはわかりませんが、観ていて面白かった。

 

家を出て順調に渋谷についた時、若い人3名が興奮して【日~本~♫】と歌いながらエスカレータをダッシュして駆け上っていました。

 

あんなに興奮するものなのかぁ~と思いつつ、今の世の中との温度差や複雑さを感じた瞬間でした。

 

3S政策・・・・家畜に与える3つの娯楽

その一つのスポーツのS

 

やはり複雑な気持ちですねぇ~・・・・

 

 

もしあなたが身体の痛みを感じた時にどのような考え方をしますか?

 

例えば

自分ではどうしようもなく腰と背中が痛かったとしましょう。

 

ちょっと揉んでもらえればいい。

値段を安くすませたい。

 

そのように考える方は多いと思います。

ちょっと揉んで治る症状は、治療家ではなく、3000円前後のチェーン店のリラクゼーションで良いと思います。

 

少し血流を促進して筋肉を緩め症状を和らげる。

 

人によっては1時間位揉んでもらえれば満足であり、

この1回で一時的な満足を得ればいいのです。

 

でも、それでは治らない症状は多くあります。

神経的なもの、筋肉の損傷、事故の後遺症などに関しては、そこは治療家を探すしかありません。

 

整骨院接骨院で安くすむから保険でという考えもあります。

でも、保険治療の本質は医療の最低限しか行わないという考えです。

 

保険で多くを求めてはいけません。

 

治療費が安くすむ場合、高齢者にとっては毎日の日課になり、電気を当ててもらえたから今日1日乗り越えられる的、または毎日痛みの話をする仲間が出来たので憩いの場所として施設を利用しているケースがあります。

 

次第に当初の目的が変わってきてしまいます。

 

身体をしっかりと治すには自分自身がそれなりの知識を得て、実践して自ら改善していくことが大切なのです。

 

本気で治すのであれば、それなりの金額がかかります。

改善していくには自分自身の努力も必要だということです。

 

不調は自分で作っているということを忘れずに!

それはまずは食習慣・生活習慣・運動習慣を見直すことです。

 

お金をいっぱい出したから、症状の全てを人に治して貰うのが当たり前と言う発想を持っているのであれば、それでは症状を治すことが難しくなります。

 

考えを改めることが大切です。

 

何件か施術をしてもらい自分に合った治療家を見つけ、暫く通ってみて判断してみて下さい。

 

身体にメスを入れる必要がないようにしましょう。

 

ゆうてんじ接骨院

 

水素で心筋炎予防

 

水素生活 ☜click