· 

パンパパンッ!



12月がやってきました。

2022年、残すところ1ヶ月・・・・

 

本当に日の流れが早いようで、毎日同じことをしているようなしていないような・・・・同じことのようで同じではないのです。

 

昨日は休院日でした。

知り合いの施術を自宅でしていまして、顔面にブツブツとちょっとした腫れが生じたようで調子が悪いようでした。

 

ワクチン接種の遅延症状でしょう。たぶん・・・・

 

施術後はインフルエンザワクチン接種の予約をしているようで、調子が悪いから止めようかと相談されました。

 

当然私は打たない方が良いと促しました。

そうすると後日にズラすと言ったけれど何を勘違いしたか、テレビで同時接種しても良いと言っていたから、今月のコロナワクチンと一緒に同時接種すると言ってきました。

 

なぜそんなに死に急ぐ??

同時接種の意味が違うし、そもそも打ってはいけない。

でも伝わらないんです。

 

やはり施術が終了したら元気になり、【打てそうな氣がするぅ~】と言って打ちに行きました。

 

生きていれば御の字。

 

 

背中がパンパンに張っていませんか?

 

前かがみで動作し続けると、その姿勢が固定されて背中が硬くなります。

 

所謂

【猫背】

 

素人玄人でも知識を得ていて自分自身が出来ていなければ、それは知らないも同然だと私は考えます。

 

常に良い姿勢は難しいかもしれません。

 

また仕事上、猫背の姿勢でなければ出来ないという思い込みもあります。

 

もし猫背の姿勢をしたのであれば自身で矯正する修正する方法を考えなければ、いつまで経っても背中はパンパンなのです。

 

背中を丸めての長時間の作業は身体を固めてしまいます。

特に座り姿勢の仕事や美容師理容師さん、整体師さんなど無理な姿勢をしている仕事はあります。

 

その都度、身体をリセットするようにしてみて下さい。

 

要するに

殆ど背骨の動きが悪くなっているのです。

 

身体を前後屈や捻じったり、キャットandドックをしたり、左右でしにくい側を認識し、呼吸に意識をして長めのストレッチングをしてみて下さい。

 

ストレッチの時は呼吸が大切

 

呼吸筋がうまく動くと身体は楽になります。

 

胸鎖乳突筋

肋間筋

横隔膜

 

鼻で息を強めに吸って下さい。

身体が持ち上がる感じがしますよ。

 

ゆうてんじ接骨院

 

水素で元気な毎日

 

水素生活 ☜click