· 

とにかくやってみよう。


    前回のブログ  次回のブログ


今日は目覚ましが鳴らなかった。

 

起床時から既に35分が過ぎていた。

横に寝ている妻の携帯がブーブーと鳴り響いて起きたのです。

 

あちゃぁぁ~いつもの電車に間に合わない。

乗車案内を調べると、一回多く乗り換えれば、一本遅らせれば何とかなった。

 

一本遅れの電車はある駅から電車内はギューギューになり、ちょっとウンザリ!

 

これも今日の新しい経験、自分だけの世界。

どのように思おうが自分だけの感情。

 

やはり乗り換えをしないようにゆったりと出勤したいものです。

 

 

人は何を選択するかにより自分の環境が変わってきます。

 

日々、何となく過ごしていませんか?

 

ただただ忙しく、バタバタしているだけでは氣付きは生まれません。

 

自分が置かれている状況をよく観察してみて下さい。

また人の行動などを観察してみて下さい。

 

ただ今の感情に流されていませんか?

 

人は常に何かを選択するようにできています。

 

例えば

どのよう服を着るか

どの道を行くか

どの電車やバス・車に乗るか

何を食べるか

何をして過ごすか

会社を辞めるか辞めないか

引越しをするかしないか

介護するかしないか

見舞いに行くか行かないか

 

このような数多くの選択を毎日しているのです。

 

でも、もし相手から「このようにして欲しい」などで、自分にとってちょっと辛い、面倒くさい依頼をされた時、

 

あなたは断りますか?

 

引き受けますか?

 

多くの方は出来るだけ回避するように考えがちですが、

無理難題でなく、自分が少し頑張ればよいことは

【何でも取りあえずやってみる】

【はい(Yes)の一言】

自分でやってみてから判断するのが一番望ましいことに氣が付いて欲しいです。

 

多くの選択の中で、思い切って勇気を出してみることを選ぶことが大切です。

 

大切なので何度も言いますが、

何でもやってみて判断することが自分のためなのです。

 

人生は一生に一回

自分でちょっと無理をして出来そうなことは全力で取り組んでみましょう。

 

「あれしとけばよかったなぁ~」と寿命を迎える時に思わないようにして下さい。

 

でも、あなたが明日生きているのは当然ではありませんよ。

もしかしたら、朝目覚めないこともありますからねぇ!

 

「怖いことを言う人だぁ~」って思わないでくださいね。

 

毎日の朝目覚め、新しい命に感謝

 

ゆうてんじ接骨院

 

水素で自律神経調整

 

水素生活 ☜click