· 

脳が疲れていませんか!?



体調は自己管理

 

昨日は休院日でしたが、午前中だけ自宅で整体を行なっていました。

毎月来ていただける方の身体のメンテナンス。

 

でも、昨日は冷たい雨・・・・雨は嫌い

今年初めて床暖房を点けました。

 

昨日の午後は妻と行く予定だった場所がありました。

 

明日からの自分の体調の事を考え、日程変更を妻にして貰い、結局日程変更したら妻とは予定が合わず、一緒には行くことが出来なくなりました。

 

申し訳ないと思うのですが、これも予定調和です。

 

 

誰しも身体のどこかが痛いのであれば、調子を整えたいと考えますよね?

 

患者さんで、たまに検査をしても症状的に腰が痛いはずなのに腰は痛くない。

首肩が痛いはずなのに全く痛くない方がいらっしゃいます。

 

でも訴えているところは首肩腰なのです。

ちょっとした可動域の悪いところや筋肉の固い部分はあるものの動作痛は殆どないのです。

 

私が思うに、関節が柔らかくても筋肉が硬くなっていたり、身体の状態が通常の方より良くても本人的には敏感に反応する方がいらっしゃいます。

 

今は身体の状態は多方面で考えなければなりません。

 

ただ単に腰が痛いから腰を揉むと言っても症状は変わらないものです。

 

必ず不調な個所はあります。

 

私は初めにお腹の状態を確認します。

大概、お腹の状態は良くないものです。

 

便秘や下痢を繰り返していたりと、生活習慣の乱れや食生活の乱れがお腹に表れているようです。

 

また一日中、PC作業で電磁波の影響を受けていれば眼精疲労や脳疲労を起こすのです。

 

仕事で長時間の座位の姿勢により、背部の緊張や内臓の圧迫、呼吸、食いしばりなども考慮しなければ症状だけを見ていたのなら解決しないものです。

 

例えば

脳疲労の場合、脳の支配領域での大半が顔面や手です。

そのため、脳をスッキリさせるためには、手先からの入念なケアが必要となり、最終的に顔面や頭皮までを整体することが重要なのです。

 

手や顔面の施術をすることで、神経に作用し様々な部分が緩んでくることがあります。

 

普段、あまりケアしていないのであれば、手や顔のマッサージをしてみて下さい。

顔の筋肉の血流を良くしたり、手先の関節を良く動かしたりしてみて下さい。

 

その一日がスッキリした気分になれますよ。

 

ゆうてんじ接骨院

 

水素で爆睡

 

水素生活 ☜click