· 

他人軸になっていませんか?



今朝は久しぶりの曇り模様。

午後には雨が降るらしい・・・・雨は嫌い

 

今朝は久しぶりに寝坊した。

気が付いたら、通常起きると決めた時間の5時から30分を過ぎていた。

 

15分で支度を済ませ何とか電車に間に合った。

 

毎朝のルーティーンが出来なくなると思うと焦っちゃいます。

一つ出来なかったけどそれは仕方ないので大丈夫!

 

今日は朝から余裕のない時を過ごしました。

 

今は通常モード・・・・安心です。

 

 

身体の調整をすると言うことはどういうことでしょう?

 

痛みがある、不調があるから、その部分の改善を【手伝ってもらう】と言うことなのです。

 

この【手伝ってもらう】という発想が欠如している方がいるようです。

 

基本、身体は自然治癒力が正常に働けば健康な身体になるものです。

その自然治癒力を正常にするために手を借りるわけです。

 

身体を調整すれば一時的な不調(好転反応・瞑眩反応)は出てくる時もあります。

 

怠くなったり、眠たくなったり、痛かった場所が一時的に強調されたり、痛くない場所が痛くなったり、様々な反応があるものです。

 

でも、施術後はスッキリして快調でも、自宅に帰り、同じ生活習慣に戻るのですから、思考や生活行動が変わらなければ身体は元に戻ろうとするのです。

 

施術中に強くもんだりすれば、それは揉み返しであり(筋線維が痛んだ)、好転反応とは違うのです。

 

施術を受ける時、自分の手の届かない場所を手伝ってもらう発想がなければ、

その方の思考や行動は常に他の人に何とかして貰おうという考えであり、他人軸になってしまいます。

 

何かあれば、他の人に責任を押し付ける形をとるのです。

自分は悪くない、あなたのせいって具合にね。

 

この考え方は、会社や家庭、友達関係などでも同じことなのです。

 

こうした方は、日頃の言動で分かるものです。

悲劇のヒロイン的な発想をもっているようです。

 

日頃から冷静な判断が出来ず、直ぐにイラついたり、泣いたり、気分のムラがあるようです。

 

人生は他人軸では何も解決しないのです。

まずは自分がどうしたいのかを考え、自分軸を持ち行動することです。

 

それから先に繋がるように、良い方向へ動くように思考してみて下さい。

 

これからは、

他の人のために自分が何をしてあげられるかを考える時代!

共存の道を歩めるといいですね。

 

利他の精神!

これからの時代のことです。

 

ゆうてんじ接骨院

 

水素で身体リラックス

 

水素生活 ☜click