· 

柔軟性ありますか?



今日は雨模様・・・・昨日は地震がありました。次またあるのでしょうか?

被害のある地震は無ければいいのですが・・・・・

でも、11/16(水)11:00~何か重大発表があるとか・・・・

なんなんでしょうか?

 

今日は当院のHPにログインしようとしたら、ログインできない状態で焦りました。

 

やっとログインできる場所を探し作業ができています。

 

またHP会社の不具合が発生している可能性があります。

 

もしかしたら、当院を検索しても外からの閲覧ができない場合もあり困ってしまいます。

HP会社の対応は10時~18時まで、問題解決するのでしょうか?

 

 

あなたの身体の不調に氣が付いていますか?

 

人は痛みをさほど感じないと、意外に身体の不調に氣が付かないものです。

 

昔から前屈が苦手、床に手が届かない。

後屈もうまく身体を反ることが出来ない。

長座ができない。

長座をしながら自分の足指(趾)に手が届かない。

 

関節の可動域があちらこちらで狭くなっている、悪くなっていることを「昔っからだからしょうがない」と自分に言い聞かせているのではないでしょうか?

 

諦めてしまっていますか?

遺伝だから?

 

身体が非常に硬いのは、今後先、年齢を重ねていくと、もっと身体がツラくなります。

 

やばいですよぉ~!

 

硬いからと言って無理に人に押してもらってもケガをしたり、直ぐに硬さが元に戻ったりで効果が表れないこともあります。

 

身体の曲げ伸ばしは、呼吸も一緒に考えなければなりません。

筋肉の伸ばし方も理屈を考えなければなりません。

 

ちょっとした関節のずれで可動域は狭くなってしまいます。

その関節のずれを少しでも修正すれば可動域は増すものです。

 

前屈がしにくいのは、もしかしたら股関節に問題がある可能性があります。

正しい関節の位置に修正できれば、もっと前屈が楽になると思いますよ。

 

それは身体の調整【整体】でもあり、日々のちょっとした努力なのかもしれません。

 

普段から身体を柔らかくするように心がけてください。

硬いままだとこれから様々な症状が出てくる可能性があります。

 

ゆうてんじ接骨院

 

水素で皮膚を綺麗にしましょう。

 

水素生活 ☜click