· 

座るの好きですか?



今日は風の強い日です。

 

色々なものが舞っております。

 

店の前に袋に発泡スチロールが入っているものが風に吹かれて行ったり来たりしているところに車が・・・・・!

 

車がそれをまたごうとしたのですが、車体に引っ掛かり発泡スチロールは粉砕!

 

あたり一面、発泡スチロールとなり、また風に吹かれて散り散りに・・・・

 

そんな光景を見て、ちょっとショックでした。

 

粉砕する前に私が取れば良かったのか!?

少し反省・・・・って感じです。

 

人は暫く痛かった症状が良くなったりすると無理をし始めます。

 

そしてその辛かった痛みを忘れてしまうのです。

 

長年悩んでいた症状が1回の施術で気にならなくなり、少し無理をしてデスクワークを数日間、深夜~朝までしていた時、また別な症状が出てきて思うように歩けなくなったという患者さんが再度来院されました。

 

長時間のデスクワークは身体に負担がかかります。

そして、その時の座り姿勢で身体には大きな影響が出てきてしまいます。

 

座り姿勢は、多くの方が楽な姿勢だと勘違いし坐骨を立てずに座るため、首が前に出て背中が丸まり、円背の状態になるのです。

 

PCなどの位置関係にもよります。

 

そうすると、胸郭は歪み、身体には左右差が生じ、背中の中央部分が強く丸まり、腰周辺部の神経を圧迫することになります。

 

腰周辺部の神経が圧迫されれば、当然足は上がりにくくなったり、股関節周りや臀部に張り感や痛みを生じたりします。

 

深夜から朝方までのPC操作は身体にとっては良くない行為だと考えます。

 

年齢にもよりますが、身体の無理がきかないと感じているのなら、自分の身体に合わせた生活を心がけてみましょう。

 

でも、運動もせず、家の中にだけいる状態を作ってしまうと、これもこれで身体の不調を招いてしまいます。

 

何歳になっても運動は必要なのです。

 

座りすぎ注意!!

 

ゆうてんじ接骨院

 

水素で体質改善

 

水素生活 ☜click