· 

手術はしたくないし・・・


    前回のブログ  次回のブログ


最近不意に襲ってくる止まらない咳。

 

止めるのに苦労します。

風邪を引いているわけではありません。

 

お注射打ちたての人が近くにいると喉を刺激されむせるくらいの咳が出てきてしまいます。

 

不意に来るから大変なんです。

多くの人には、もうこれ以上お注射打ってもらいたくないです。

 

切なる願いです。

 

 

年を重ねると不調か所が出てくるのは世の常なのかもしれません。

 

不調があると病院に行きます。

病院では症状が付けられます。

 

ある一定の年齢になり膝が痛いとレントゲンを撮り、多くの症状の一つ「変形性膝関節症」と診断されます。

 

そうすると、ヒヤルロン酸注射、痛み止めの薬・湿布、骨粗鬆症予防に定期的なカルシウム注射、最悪・・・手術による人工関節置換

 

年齢を重ねた時に行う手術は、かなりのリスクはあります。

 

100%良くなることはりませんし、予後不良ということも多々あるようです。

 

予後不良になれば、かかりつけ医に相談し、再手術や痛みとうまく付き合っていくように説得されます。

 

こうなると【症状に対する諦め】が出てきてしまいます。

 

【もうこれ以上良くならない・・・・】

 

手術をする前に考えましょう。

何がいけなかったのか・・・・身体の使い方や放置していた期間、病院に頼り切ってしまっていたことで症状が悪化し続けたのですから、出来るだけ早く整体で身体の機能を正常に近づければ、手術は回避できる可能性はあります。

 

身体を正常に近づけるには【整体】なのです。

整体でも様々な方法があります。

 

選択してはいけないのは

リラクゼーションや単なるストレッチです。

これでは改善しませんよ。

 

膝が痛い、足裏が痺れているなどの症状が出ているのであれば、症状にフォーカスするのではなく、別な部分の調整が必要となります。

 

出来るだけ早めに整体で身体の調整をしましょう。

 

ゆうてんじ接骨院

 

水素で体調万全

 

水素生活 ☜click