· 

あなたの癖は!?


    前回のブログ  次回のブログ


朝は冷え込み、ちょっと寒いかなぁ~と感じ始めています。

最近では毎朝5時起床!

15日目

 

以前より1時間早くの起床です。

1時間早い仕事への出発で今まで見ていなかったものや感覚が新鮮です。

 

 

ところで・・・

あなたは自分の身体の歪みを感じていますか?

 

普段の生活の中で、自分自身の左右の動作が均等かどうかはなかなか自覚できないものです。

 

身体を左右交互に捻じったり、片足立ちしたり、足を組んで左右やり易い方がどちらかなど、判断材料はあります。

 

しかし、何気なくしていることは無意識です。

 

自分の動作に意識を向けることで自分自身の癖がわかってきます。

 

身体の歪みが大きければ、またその歪みの期間が長ければ老化は加速していきます。

 

そうならないためにも普段から身体の歪みを意識し、改善することが大切なのです。

 

あなたの癖は知っていますか?

 

例えば、

毎日のように鞄を片方の肩にかけて何気ない日常を過ごしているとしたら、圧力のかかった側の肩に歪みが生じます。

 

肩が下がり筋肉が緊張し、骨が歪むことで【肩こり】の原因となっている可能性があります。

 

そのため、日常生活の癖を知らず【万年肩こり】と言うレッテルを自分自身で貼ることになるのです。

 

どうせ治らない私の肩こり

 

どこに行っても直ぐに戻ってしまい治らないものと諦めてしまうのです。

 

生活の中に潜んでいる自分自身の癖は、簡単に自分では見つけられないものです。

 

整体で身体のチェックをしてもらい、適切なアドバイスや考え方をインプットすることで、家に帰ってからアウトップトすれば身体の癖の改善ができるのです。

 

そうすることにより、徐々に自然と歪みを克服でき老化を遅らせることが出来るのです。

 

急速な老けは自分自身を知らないことから始まります。

 

まずは、身体の歪みの調整からして氣付きを得ましょう。

 

ゆうてんじ接骨院

 

水素で腸内環境を整えよう

水素生活 ☜click