· 

気持ちいいですよねぇ~


    前回のブログ  次回のブログ


これからますます冷え込んできます。

 

あなたの防寒対策はありますか?

 

ちょっと前からホットカーペットが主流になり、お年寄り世代はコタツと併用したりするところもあるでしょう。

 

コタツは私が小学生・中学生のころによく冬場にお世話になっていました。

ちょっとした楽しみでもあり、コタツの中に潜ってみたりして楽しんだ思い出があります。

 

大人になるとホットカーペットが流行り出し、コタツの存在はなくなりました。

 

西洋スタイルのインテリアとして、コタツは似合わないと思われるようになり、フローリングにはホットカーペットが主流となったようです。

 

地方に行くとまだコタツの需要はあるのでしょうか?

やはり畳の部屋にコタツですね。

 

私は今ではコタツに入ることすらなくなりました。

 

コタツはいいのですが、入ったら出られなくなります。

居心地よすぎて・・・・

 

みかんやお煎餅でも食べたくなります。

居眠りしたくなります。

そのまま寝て、朝までっていう時もありました。

 

昔と違って電気製品の普及に伴い、ホットカーペットにコタツ、電気式毛布や敷布、電磁調理器など電気を使うことが多くなりましたが、そのため電磁・磁場が身体に悪影響を与えてきています。

 

身体には直流電流が流れていますが、そこに交流電流が流れることで身体の不調を招きます。

 

あなたの体調不良の原因は、もしかすると磁界の影響を受けている可能性があります。

 

スマホやPC・タブレット・エアコンも全て電気機器です。

 

生活の中では必要なものなのかもしれませんが、極力警戒した方が身体には良いのかもしれません。

 

例えば、

コタツとホットカーペットの併用

寝ている間の電気式毛布や敷布の長時間使用

スマホを尻ポケットに入れる

 

これからはできるだけ街でも家でも電磁波を浴びない工夫や対策をしてください。

 

大きく勘違いしている事は、電磁波が悪いわけではなく、電磁波に含まれているノイズが身体に悪影響を与えているのです。

 

そのノイズを取り去ることがポイントです。

 

もし整体を受けた後、家に帰ると調子が悪くなるのであれば、生活環境に問題がある可能性があります。

 

チェックしてみましょう。

 

ゆうてんじ接骨院

 

水素でゆったり気分

水素生活 ☜click