· 

手助けは必要ですか?



誰しも困った時には

【何とかしてもらいたい】って思います。

 

自分で何とかできないから

他の人に何とかしてもらうという考え方は危険です。

 

他の人に助けてもらう、手伝ってもらう意識であれば良いのですが、丸投げ状態は他人軸であり、良い方向へとは進まないのです。

 

例えば、

ダイエットもそうです。

 

【痩せさせてください。】ではなく、

【痩せるように努力するので手伝ってください】でないとことは進みません。

 

【お金を払ったのだから当然でしょ!】という気持ちは、

責任は全て自分にはないという表れなのです。

 

責任の全ては自分にあるのです。

 

つまり

【他人軸】であれば何ごとも上手くいかないということです。

 

自分がどうしたいのか!?

 

自分の思い描いた未来が叶えば嬉しいはずです。

 

それはあなたの思いと努力と素直さで道が続くのです。

 

誰しも、普段から分からないことだらけです。

だから、人から助けてもらうのです。

それをあたかも【分かったふりをする】のはダメです。

 

大人になると【ふりをする人】が多くなります。

 

いつでも分からないものは

【分かりません】と言う素直さ必要です。

 

あなたの望みをかなえる方法は、

まずは他人軸から自分軸にシフトしてみて下さい。

 

もしこれから自分の身体を良くしたいと思うのであれば、

まずはあなた自身の生活習慣から改善し体調を整えていくことが大切です。

 

生活習慣は、あなたにしか変えられないのです。

 

例えば、

食パンは食べないけど甘い洋菓子類は毎日食べる。

牛乳は飲まないけど、ヨーグルトやチーズ、ヤクルトは毎日摂る。

お酒は毎日ある一定量のむ

一日のほとんど運動せず座っている。

朝は食べないが、昼からガッツリ朝の分も摂る。

水を殆ど摂らないが、お茶やコーヒーをよく飲む

 

どこか何か方向性が違うような健康法をしている方が多いようです。

 

便が出ない

下痢が止まらない

腰が常に痛い

皮膚がかゆい

毎日身体が怠い

肩が張る

首が痛い

頭痛がする

身体の左右のバランスが違う

 

これらは不調のサインです。

 

放置せず、身体のメンテナンスをしていきましょう。

放置すれば、入院や大病をする可能性があります。

 

予防する観点から、自分の身体の状態を知り、理解しましょう。

 

ゆうてんじ接骨院

 

水素で血液サラサラ!たった15分

水素生活 ☜ポチっと