· 

水のように流れています。


    前回のブログ  次回のブログ


あなたには、新しい世界を見る勇気はありますか?

 

誰しも望んだ世界へ行きたいものです。

そのためには変化をキャッチする必要があります。

 

でも、今現在の状況が心地よければ状況を変えたくないのが心情です。

いずれその居心地よさも次第に壊れていくものです。

 

人は状況が悪く、そこから脱したい気持ちが強ければどのような行動でもとるでしょう。

 

ここで質問です。

もし自分が想定していた範囲以外の依頼により、あなたが1週間の内1~2日だけ1時間早く起床しなければならないとします。

 

あなたならどれを選びますか?

 

①1週間の内の1~2日だけ早く起床する

②1週間全て早く起床する

③早く起きたくないので依頼を断る

④相手に条件を変えさせる

 

考え方は人それぞれです。

依頼が自分の中での条件の範囲を超えてしまっていては、初めに出る言葉は【断る理由】です。

 

本質的に人は慣れてしまった今の状況を変えたくないからです。

 

でも新しい世界を見るためには、依頼を受けてから自分がどのように行動するかを考えることが大切!

 

そのためにも1時間早く起きるための意味をみつけるのです。

 

1日の自分の流れを変えて効率よく過ごそうと頭を切り替え、努力するのです。

 

そのためには、【1週間全て早く起きる】ことを選択し、身体を慣れさせ、新たな行動をするキッカケ作りをするのです。

 

1時間早く起きることにより、あなたの見える風景も変わってきます。

 

電車に乗るのであれば、いつもと違う顔ぶれや人数、朝の風景や気温など、いつもより1時間早く起きることで今まで出会わなかったことに氣付きを得るのです。

 

そこから新しい自分の世界がスタートします。

 

新しい世界は自分自身が作り出すのです。

 

そうでないと、良い兆しを逃したりして流れに乗れないことになります。

 

あなたは時々変化に応じ、自分の波に乗ることは出来ていますか?

 

諦めたらそこで全てが終わってしまいます。

進むことが大事です。

 

諦めようと思った直ぐ先に、あなたが望む流れが必ずあります。

 

ゆうてんじ接骨院

 

水素は身体に必要。水素吸引で簡単補充!

水素に関する情報 ☜ポチッと