· 

オーバートレーニング?

健康な毎日を送るために水素を吸いましょう!

人の身体には、水素が必要なことをご存知ですか!?

水素は、あなたの身体を弱アルカリ性に保ち、健康を保ちます。

毎日、水素を身体に取り入れることで身体の不調を整えます。

 

健康な身体を持続させるには、良いものを継続することが大切です。

日々発生する悪玉活性酸素を水素で除去して健康な身体作りをしましょう!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩

水素生活 ☜click


     前回のブログ    次回のブログ


身体の何処が痛くても憂鬱になります。

 

少し良くなれば、多少痛くても無理をする。

大切なのは症状が消え、痛みを無くすことですが、痛みの症状は炎症ですので症状消失まで何日かかかります。

 

やはり、何日間かは休養を取ることをお勧めしたいです。

 

オーバートレーニングは禁物です。

 

人にはそれぞれ事情があり、何かの大会に出る、練習を休めない、試合があるなどで、無理して身体を使えばならない時もあります。

でも症状が悪化する場合もあれば、最悪な場合も想定しなければなりません。

 

身体の不調はいつの間にかやってきます。

それは日々の積み重ねにより徐々に進行し表面に現れるのです。

 

昭和の時代を過ごした方が、学校の部活の指導者として選手に指導をすると、まだスパルタ教育が多いです。

 

勝利するため、チームワークを良くするために、殴る・蹴る・罵声を浴びさせる・喝を入れるなどで、選手の精神を追い込む的な熱血指導をするようです。

 

そのため、選手は身体が痛いのにも関わらず、無理して動こうとするのです。

最悪の結果、靱帯断裂や肉離れ、重度の捻挫、関節痛、疲労骨折などを引き起こしてしまいます。

 

人の身体は定期的に充分な休養と栄養、身体のケアを行わなければ選手生命は絶たれてしまうことになります。

 

一生懸命に中学生で部活動をして、結果ケガをすれば、高校ではその好きなスポーツができないこともあります。

 

食事の面でも考えなければなりません。

選手にとって必要な栄養素は、好きなものをお腹一杯食べるのではなく、何を口にするかが問題になってきます。

 

例えば

プロテインが良いとされていますがそれはどうでしょう?

疑問を持った方が良いです。

 

プロテインは筋肉は付きますが、中に入っている成分は氣にしていますか?

 

また気分や精神的な体調不良の多くは、内臓の不調によるものです。

 

特に腸内環境が大きく影響します。

 

大好きな甘いものやスナック菓子などは、摂り過ぎては腸内環境を悪化させ、身体への支障が出てしまいます。

 

スポーツをされている多くの方は、練習中などでケガをするということがあります。それは身体の感覚が鈍くなってバランスが崩れている可能性があります。

 

一般的に多くの方が経験していると思いますが、足の小趾(小指)を箪笥(タンス)の角にぶつけたことありませんか?

 

それは小趾(小指)側に意識が向いていない、身体の左右のバランスが崩れている証拠なのです。

強くぶつければ、当然骨折してしまいます。

 

軽くぶつけただけでも、うずくまるくらい痛いのに骨折となれば大変なことです。

 

またぶつけた小趾(小指)の影響で更に身体のバランスは崩れるのです。

 

そうした形で、身体の距離感や感覚が上手く取れなくなるとケガを招いてしまうようになるのです。

 

不意な事故もありますが、激しく身体を使うのであれば定期的に身体のメンテナンスを行い、食べるものに気を付ける生活習慣を身に付けましょう。

 

人は動き過ぎても、

動かな過ぎても病氣になるものです。

 

適度な運動と意識した食事内容、定期的な身体のメンテナンスで身体を健康に保ちましょう。

 

P.S

好きな事を夢中になることは最幸ですが、常に身体のケアは必要です。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
LINE登録でご予約、症状やご相談を個別に行っています。
是非、LINE@ご登録願います。
⇩⇩⇩⇩⇩⇩
https://lin.ee/NY5p87v
 

 

常に自分自身の健康に関して、

どのように受け止めるかはあなた次第です。

健康な身体は自分自身で作るものです。

客観的に診て貰うことで、身体の問題点に氣が付くでしょう。

当院で

 

あなたに合った整体を受けてみませんか!?

身体の調整によって氣づくことで、健康への関心が高まります。

自分自身にとって何が一番健康に良いのか知るチャンスです。

LINE登録でご予約、症状やご相談を個別に行っています。
是非、LINE@ご登録願います。
⇩⇩⇩⇩⇩⇩
 

  https://lin.ee/NY5p87v