· 

ちょっと気分転換!

健康な毎日を送るために水素を吸いましょう!

人の身体には、水素が必要なことをご存知ですか!?

水素は、あなたの身体を弱アルカリ性に保ち、健康を保ちます。

毎日、水素を身体に取り入れることで身体の不調を整えます。

 

健康な身体を持続させるには、良いものを継続することが大切です。

日々発生する悪玉活性酸素を水素で除去して健康な身体作りをしましょう!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩

水素生活 ☜click



人にはそれぞれ波動と言うものが存在しています。

喜怒哀楽はそれぞれの波動です。

 

それぞれの波動は、他人に伝わります。

 

人は【身体が不調だ】と感じると

【不調である波動】を現しています。

 

身体が強張っていたり、怖い顔になっていたり、口調がとげとげしかったりで、何かしらの表現をしているものです。

 

その身体の痛みが徐々に取れて来ると、人の表情は穏やかになり、また頑張れる気持ちが湧いて楽しくなります。

 

そのため、顔つきも変わり口調も変わってきます。

 

不調を招くのは、殆どが生活環境や生活のリズム、人との接触によるストレスなどの環境によるものが考えられます。

 

毎日の仕事がツラい、ツラいけどやらなければならない。

勉強が大変だ、家事が大変だ、育児が大変だぁ~と嘆くこともあります。

 

それぞれ自分がやらなければならない。

成果を出さなければならない。

【何々しなければならない】

自分自身を追い詰めていませんか?

 

そんな氣持ちとはオサラバした方が良いのです。

焦る氣持ちで毎日を過ごしていては身体が持ちません。

 

身体が元氣であれば、思考も元氣

身体が柔軟であれば思考も柔軟

 

人は行き詰まりを感じた時には気分転換が必要です。

 

人の使える平等な時間は

 

【24時間】

 

この時間を上手く使いましょう。

時間は自分で作るものです。

 

一日のたったの5分程度でいいのです。

私がお勧めする気分転換方法は

 

【自重トレーニング】

 

要するに、

自分の体重だけを使って筋トレをすると言うことです。

 

例えば

腕立て伏せ

腹筋

背伸び

腕振り

スクワットなどなど

Youtubeで調べれば方法はいくらでもあります。

 

トレーニングは全てフォームが大切です。

何処の筋肉や関節の可動域に効果を持たせるかがポイントなのです。

 

ジムに行く時間がないのなら、家で5~10分位で、ガムシャラにやるのではなく、フォームを大切に無理なく、少し呼吸が上がり心拍が上がり、ちょっと汗が出る程度で身体を動かしてみて下さい。

 

これで身体の気分転換になります。

 

日常生活では、あまり動かさない筋肉

【おさぼり筋】があります。

 

筋肉を使わなすぎると硬くなり血流不足などで痛みが生じたり、バランスやスタイルにも影響します。

 

筋肉がなくなり垂れてしまう、張りがなくなる、手が上がらない、足が上がらないなど様々な弊害が出てきます。

 

出来るだけ全身を使うような感じで行ってみて下さい。

 

まずは最初は【腕立て伏せ】なんて挑戦してみてはいかがでしょうか?

 

出来なくても良いのです。

続けることに意味があります。

 

暫くやっていないようでしたら、何回出来るか試してみて下さい。

フォームを大切に!

 

P.S

自重トレーニングでもかなりの効果を得られますよ。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
LINE登録でご予約、症状やご相談を個別に行っています。
是非、LINE@ご登録願います。
⇩⇩⇩⇩⇩⇩
https://lin.ee/NY5p87v
 

 

常に自分自身の健康に関して、

どのように受け止めるかはあなた次第です。

健康な身体は自分自身で作るものです。

客観的に診て貰うことで、身体の問題点に氣が付くでしょう。

当院で

 

あなたに合った整体を受けてみませんか!?

身体の調整によって氣づくことで、健康への関心が高まります。

自分自身にとって何が一番健康に良いのか知るチャンスです。

LINE登録でご予約、症状やご相談を個別に行っています。
是非、LINE@ご登録願います。
⇩⇩⇩⇩⇩⇩
 

  https://lin.ee/NY5p87v