· 

学びは大切ですね。

健康な毎日を送るために水素を吸いましょう!

人の身体には、水素が必要なことをご存知ですか!?

水素は、あなたの身体を弱アルカリ性に保ち、健康を保ちます。

毎日、水素を身体に取り入れることで身体の不調を整えます。

 

健康な身体を持続させるには、良いものを継続することが大切です。

日々発生する悪玉活性酸素を水素で除去して健康な身体作りをしましょう!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩

水素生活 ☜click



前回の続き(修行です。)☜click

 

さぁ~

専門学校生活が始まりました。

 

年齢は最年長!

若い人たちと一緒に勉強です。

 

技術的なことは専門学校では殆ど学びません。

国家資格を取得するための勉強だけなのです。

 

だから、他の場所で人の身体の扱い方を学びに【整体学校】に入校しました。

 

その他、

治療用の技術を身に付けるためのセミナーに参加し、この職業で活躍されている諸先輩方とのコミュニケーションの場を作り、情報集め自宅で整体業を開業させ態勢を整え、3年後の国家資格を取得後の開業に胸を膨らませていました。

 

一歩踏み出し新しい世界へ!

自分のしたいことが見つかった喜びで一生懸命でした。

 

今までの人生の中で一番力を注いだ瞬間でした。

 

自分には後がない!

追い詰められた気持ち

 

40も過ぎれば、そう思うことは仕方のないことです。

 

このちょっとした焦りが、専門学校生活において、若い人との間で馴染むことが出来ず、私自身の存在は浮いてしまいました。

 

若ければ浮かれていてもやり直しがきくけど、最年長者には後がない!

 

そんな思いで過ごしていました。

 

だから、自分に必要のないものは全て切り捨て、浮かれている人に対しての苛立ちと、羨ましさとで、ちょこっと見せた言葉のトゲトゲしさから殆ど孤立状態になってしまいました。

 

また時には若い人から私が他で習っている技術の資料を無料で教えて欲しい的なことを言われたため、腹立たしさを感じていました。

 

今では【また失敗したかなぁ~もっと上手くやっておけば良かったかなぁ~】とちょっと後悔。

 

そうして専門学校生活にはなじめず、目標の国家資格を取得することでしたので、予定通り目標を達成することが出来ました。

 

こうして努力した結果

人を扱う一通りの技術と国家資格を取得したため、開業に踏み切りました。

それが2014年8月です。

 

開業場所は、自分にとって縁もゆかりもないこの目黒区の祐天寺で希望に胸膨らませ、長時間の通勤も楽しく浮かれていましたが、現実は甘くはないのです。

 

この地に、コネクションはありません。

知り合いもいません。

 

そんな中、全てに考えが甘かったのです。

 

人生そんなに甘くない!

思い知らされました。

そして毎日が更なる修行の場になりました。

 

新たな試練

 

それは

一からの経営

 

毎日、勉強中です。

 

今回、私のことを少しでも知ってもらおうと思いブログにしました。

 

ちょっと怖そうだ、とっつきにくそうだとか、思った文章もあったかもしれません。

それはちょっと前の私ですし、今では患者様と一緒に気楽に過ごすことを第一にしています。

 

私がどのような思いで、人生を考えてきたのか、私の人柄、真面目過ぎるがゆえの欠点とか、人のために何か役に立てる喜びを日々探しています。

 

もし宜しければ、あなたの身体の症状を診させてください。

 

良くしてあげたいのです。

 

いつも最善を尽くしています。

 

いつでもご連絡お待ちしております。

ゆうてんじ接骨院

☎ 03-6310-0233

LINE登録 https://lin.ee/NY5p87v 

 

お粗末なつまらない文章でしたが読んでいただきありがとうございました。

 

P.S

学べば学ぶほど自分がどれだけ無知であることを知る。

自分の無知に氣付けば氣付くほど、より一層学びたくなる。

(アインシュタイン)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
LINE登録でご予約、症状やご相談を個別に行っています。
是非、LINE@ご登録願います。
⇩⇩⇩⇩⇩⇩
https://lin.ee/NY5p87v
 

 

常に自分自身の健康に関して、

どのように受け止めるかはあなた次第です。

健康な身体は自分自身で作るものです。

客観的に診て貰うことで、身体の問題点に氣が付くでしょう。

当院で

 

あなたに合った整体を受けてみませんか!?

身体の調整によって氣づくことで、健康への関心が高まります。

自分自身にとって何が一番健康に良いのか知るチャンスです。

LINE登録でご予約、症状やご相談を個別に行っています。
是非、LINE@ご登録願います。
⇩⇩⇩⇩⇩⇩
 

  https://lin.ee/NY5p87v