· 

修行です。

健康な毎日を送るために水素を吸いましょう!

人の身体には、水素が必要なことをご存知ですか!?

水素は、あなたの身体を弱アルカリ性に保ち、健康を保ちます。

毎日、水素を身体に取り入れることで身体の不調を整えます。

 

健康な身体を持続させるには、良いものを継続することが大切です。

日々発生する悪玉活性酸素を水素で除去して健康な身体作りをしましょう!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩

水素生活 ☜click



前回の続き(私は無知でした!) click

 

もっと謙虚になれば!

 

そんな言葉を言われたのは初めてでした。

でも、その時はどういう意味なのか分からなかったのです。

 

謙虚さとは・・・・・??

 

親のせいにはしたくはないのですが、

父親を見て育ったので【何でも俺が一番】という感覚が常にありました。

 

人を見下しているような態度や言動

(本人はそんな気はないのです。)

ただ思った事を口にしていたのです。

 

横柄な態度

(本人はそんな気はありません。)

ただちょっとした時々の仕草が相手にとっては、大変不愉快だったようです。

 

この時初めて、相手の気持ちを考えて、汲み取って態度や口調を変えたり会話をすることに氣付きました。

 

要するに、建前と本音

常に本音しか言わなければ、【何だこいつ】って思われますよね。

 

しかし、今まで培った性格は直ぐには治りません。

これも全て意識をしなければ治らないので、ちょっと氣の緩みでチラホラ顔を出してしまうのです。

 

そうすると、人って話すことが苦手になってきます。

また何に対しても遠慮がちになり、自己肯定感もダダ下がり、自分の存在価値を見失ってしまったのです。

 

体調は相変わらず全然良くなりません。

薬を飲んでも、もう安心材料にはなりません。

 

でも症状があるごとに、症状が出ないように【薬】を飲むのです。

飲み続けるのです。

 

そうこうしているうちに、

次の自分の方向性を示すことになりました。

 

手に職を付けて技術屋さんになろう!

これは知り合いの考えを参考にして、【なら自分も】という発想でした。

 

また1年、職業訓練校に通うことになりました。

そこで資格を取得することで次の職に就くことが出来ました。

 

でも、就職先の給料では生活が厳しく、自分の理想とは大きくかけ離れていました。

1年間頑張った結果、職場で認められて、もっとさらに良い条件の会社に引き抜き紹介して頂き、これで仕事が安泰にありました。

 

心も安定し仕事も安定し感覚的には満足して努力していました。

もっと認められたい一心で頑張っていました。

 

仕事がやっと順調で何も心配することなく6年が経ちました。

 

しかし、体調は変わらずでした。

 

だんだん不安思考が強くなり、

このまま早く脳梗塞や心筋梗塞などで死んでしまうのではないか?

自分の身体の原因が何処なのか?

どうしたら改善できるのか?

会社の人との付き合いで、今後飲み歩いたりして朝まで不摂生な事をしていたら、更に重い病気になったらどうしよう。

体調を回復させるには、会社に勤めているより独立して永久就職しようと考えました。

 

色々と考えた末、

【まずは自分の身体を良くするために】を目標に、身体のことを本格的に勉強しようと思ったのです。

 

この時点で既に【鍼灸マッサージ】の出会いがあり、身体の変化を感じていたため、時たま温熱療法の施術を受けていました。

 

ただ単に、会社を辞めて国家資格を取る勇氣が無かったので、8年間、この仕事をすることに対して諦めの状態でした。

 

この時点で思ったこと

 

自分が元氣になれれば他の人も元氣にしてあげられるのではないか!?

 

【人の喜びは自分の喜びでもある】

それが自分にとってのやりがいなのだと確信したのです。

 

だから、

人を笑顔にする仕事がしたい。

間近で人の喜ぶ姿を肌で感じたい。

 

これが自分の人生の事を考え、何年も経ってから本当に渇望していた【自分のやりたい仕事】だったのです。

 

ここから計画的に、何をどうするかを決めました。

何をすべきか?

どうしたらその道に進むことが出来るか?

 

大きな一歩

大きな不安

時間のない焦り

後戻りできない恐れ

 

兎に角、40才を過ぎてから、勇氣ある一歩を出したのです。

 

まずは、国家資格を取るための3年間の専門学校へ通うという試練。

 

次回に続く

 

P.S

人生は毎日修行です。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
LINE登録でご予約、症状やご相談を個別に行っています。
是非、LINE@ご登録願います。
⇩⇩⇩⇩⇩⇩
https://lin.ee/NY5p87v
 

 

常に自分自身の健康に関して、

どのように受け止めるかはあなた次第です。

健康な身体は自分自身で作るものです。

客観的に診て貰うことで、身体の問題点に氣が付くでしょう。

当院で

 

あなたに合った整体を受けてみませんか!?

身体の調整によって氣づくことで、健康への関心が高まります。

自分自身にとって何が一番健康に良いのか知るチャンスです。

LINE登録でご予約、症状やご相談を個別に行っています。
是非、LINE@ご登録願います。
⇩⇩⇩⇩⇩⇩
 

  https://lin.ee/NY5p87v