· 

雑巾のように捻じりましょう!

健康な毎日を送るために水素を吸いましょう!

人の身体には、水素が必要なことをご存知ですか!?

水素は、あなたの身体を弱アルカリ性に保ち、健康を保ちます。

毎日、水素を身体に取り入れることで身体の不調を整えます。

 

健康な身体を持続させるには、良いものを継続することが大切です。

日々発生する悪玉活性酸素を水素で除去して健康な身体作りをしましょう!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩

水素生活 ☜click



あなたは椅子に座った時、よく足を組んで座ることがありますか?

 

多くの方は殆どが無意識に行ってしまう動作があります。

 

それは私にもあります。

 

氣が付くと、ついついやってしまているのです。

 

例えば、

足を組む動作で、片方の足は組みやすくて楽だけど、もう片方を組み替えると何となくつらいなんて、そんな経験はしたことがあると思います。

 

長年同じ足の組み方に慣れてしまうと同じ方向にしか組めなくなります。

 

それは

身体の歪みにより左右のバランスが崩れているのです。

そのため、足を組んだら交互に組み換えを行うことが歪みの是正に繋がります。

 

電車でよく見かける光景で、足を組んでいる女性をよく見かけます。

終始、足を組み替えることはほとんどしません。

 

満員電車でも組んだままの方もいるようですが、その方の性格が推測されますね。

 

人の動作にはその方の性格が反映されます。

所作は各々が意識するべきことなのです。

 

話が反れましたので戻します。

 

長年同じ方向に足を組み続けると、背骨や股関節周りの筋肉、膝関節の不具合により、骨盤の歪み症状が出ていることと思います。

 

人は骨盤がいつ歪んだのかなんて分かるわけありません。

いつの間にか歪みが出ていて、全て総合的な結果、骨盤の歪みが出たということなのです。

 

私は、自分の身体の歪みをどのように改善するかを考えました。

 

右足は組みやすいけど、左はちょっと違和感があり、脹脛付近に右膝蓋骨(膝のお皿)が当たり、痛くて長時間は組んでいられないのです。

 

正直自分の身体がどれほどの歪みがあり、どのように改善したらよいかは判断がつかないのです。

 

ある時、全く違う症状の改善で試したことが功を奏して左右のバランスが整ったようです。

 

それは

 

【ヨガのポーズ】

 

いくつかポーズの種類はあるのですが、その中でも【座位のねじりのポーズ】で左右のアンバランスが分かり、左右が均等になるように捻じれるように近づいた時、足の組みやすさも変わり、違和感や痛みがなくなりました。

 

人は生活習慣の中で、無意識に身体の使い方が偏っていたり、苦手だったりする動作があります。

 

それは必ず原因があるはずです。

 

もしあなたがヨガのポーズをしたいのなら、初めは身体が硬くてできないと思います。でも、日に日に体勢が楽になっていくことを知って下さい。

 

初めは自分のできる範囲で根気よく続けることをお勧めします。

 

時間は1ポーズ1分程度、気持ちよければ長めにしてみて下さい。

 

もし自分にとって良いであろう何かをしようと思ったのなら、またヨガのポーズをすると決めたのであれば、自分の使える時間の中で少し時間を作って、自分の決めたことに責任を持ってみて下さい。

 

自分の決めたことに責任を持つということは、何にでも当てはまることです。

 

自分のできる範囲で、難易度10段階のうちの1でも2でもいいので簡単なところから初め、徐々に物足りなくなったら難易度をあげていきましょう。

 

それが身体を良くする秘訣の一つです。

 

P.S

自分が決めたことに責任を持っていますか?

上手く行かなかった時、人や物のせいにしてはいけません。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
LINE登録でご予約、症状やご相談を個別に行っています。
是非、LINE@ご登録願います。
⇩⇩⇩⇩⇩⇩
https://lin.ee/NY5p87v
 

 

常に自分自身の健康に関して、

どのように受け止めるかはあなた次第です。

健康な身体は自分自身で作るものです。

客観的に診て貰うことで、身体の問題点に氣が付くでしょう。

当院で

 

あなたに合った整体を受けてみませんか!?

身体の調整によって氣づくことで、健康への関心が高まります。

自分自身にとって何が一番健康に良いのか知るチャンスです。

LINE登録でご予約、症状やご相談を個別に行っています。
是非、LINE@ご登録願います。
⇩⇩⇩⇩⇩⇩
 

 

  https://lin.ee/NY5p87v