· 

ずっと動ける身体を作るには!

健康な毎日を送るために水素を吸いましょう!

人の身体には、水素が必要なことをご存知ですか!?

水素は、あなたの身体を弱アルカリ性に保ち、健康を保ちます。

毎日、水素を身体に取り入れることで身体の不調を整えます。

 

健康な身体を持続させるには、良いものを継続することが大切です。

日々発生する悪玉活性酸素を水素で除去して健康な身体作りをしましょう!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩

水素生活 ☜click



あなたにとって運動とは何ですか?

 

多くの人は、何かしら運動をすることに抵抗がある方が多いようです。

 

運動と言っても難易度は10段階あるとしたら、10段階の10を最初からしようと思えば、途中で挫折するのは当然です。

 

長く続けるには、「ちょっと簡単だなぁ~」と思うくらいで、自分のできる範囲から始めることが最も大切なのです。

 

当院に来院される方でも、運動を定期的にされる方は少ないように思われます。

 

運動をしない理由として多いのが

 

①時間がない

②筋肉痛になるのが嫌だ

③面倒くさい

④ケガをしている

⑤慢性痛がある

⑥他に趣味がある

 

皆さん色々は考え方があり、出来ない理由を探しています。

 

 

そもそも運動とは何でしょうか?

 

ゴルフ・サッカー・野球・スキー・ランニングなど形式ばったものを多くの方は連想すると思います。

 

そうではないのです。

 

ちょっと心拍数をあげて身体を動かしてみる。

ちょっと汗をかく程度に身体を動かしてみる程度のことなのです。

 

 

さて

 

【運動】とは

 

つまり漢字の如く

【運を動かす】ということ!

 

 

運を動かすというのは

 

言い換えれば

 

【氣の巡りを良くすること】です

 

人の身体は、氣・血・水の循環が良ければ不調は回復します。

 

「ちょっと身体が怠いなぁ~」と感じた時に、軽く身体を動かすだけで、その日の不調は軽減し気分は上ってきます。

 

例えば、朝起きた際、腰など何処かが痛かった時でも、暫く動くと痛みが軽減されている場合を思い出して下さい。

 

身体を動かすことで巡りが良くなり、症状が軽減するのです。

 

初めから激しいスポーツは必要ありません。

 

日頃から意識的にちょっと汗をかくくらいの心拍数で身体を動かすことをお勧めします。

 

あなたの生活習慣の中に少し時間を作って身体を動かす、氣を巡らせることをしてみて下さい。

 

人生の運氣も上々になることでしょう。

 

P.S

まずはラジオ体操から始めてみてはいかがでしょうか?

ダラダラしないラジオ体操をしっかりすると結構キツクて難しいですよ。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
LINE登録でご予約、症状やご相談を個別に行っています。
是非、LINE@ご登録願います。
⇩⇩⇩⇩⇩⇩
https://lin.ee/NY5p87v
 

 

常に自分自身の健康に関して、

どのように受け止めるかはあなた次第です。

健康な身体は自分自身で作るものです。

客観的に診て貰うことで、身体の問題点に氣が付くでしょう。

当院で

 

あなたに合った整体を受けてみませんか!?

身体の調整によって氣づくことで、健康への関心が高まります。

自分自身にとって何が一番健康に良いのか知るチャンスです。

LINE登録でご予約、症状やご相談を個別に行っています。
是非、LINE@ご登録願います。
⇩⇩⇩⇩⇩⇩
 

  https://lin.ee/NY5p87v