· 

健康投資していますか?

健康な毎日を送るために水素を吸いましょう!

人の身体には、水素が必要なことをご存知ですか!?

水素は、あなたの身体を弱アルカリ性に保ち、健康を保ちます。

毎日、水素を身体に取り入れることで身体の不調を整えます。

 

健康な身体を持続させるには、良いものを継続することが大切です。

日々発生する悪玉活性酸素を水素で除去して健康な身体作りをしましょう!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩

水素生活 ☜click



腰が痛くてお腹迄響いていませんか?

 

腰が痛いと腹部の緊張が増します。

そして一番身体が楽な体勢になるように妙な格好になります。

 

私の今までの原因の多くは尿酸値の上昇に伴う尿路結石からの腰痛が殆どでしたが、実際にケガをして腰痛になったこともあります。

 

それは私が柔道の授業に参加していた時のことです。

どうしても柔道は投げ技がありますので、ちょっとした衝撃により腰を痛めてしまいます。

 

衝撃により腰を痛める箇所として

 

①腰仙関節

②仙腸関節

③仙骨

 

 

この部分の影響は非常に多いようです。

 

腰が酷く痛みを伴うと、何処が痛いか分からないくらい広範囲に症状が出ているように感じるのです。

 

その当時、私も広範囲に症状が出ていて、自分では手の施しようがない状態でした。

 

暫くの間、お腹が痛いような疼くような感じで、1か月ほど前屈みの体制でした。

 

こういう時は、やはり第三者の手を借りなければ症状の改善に至りません。

この第三者と言うのは【施術家(治療家)】です。

病院のドクターではないのです。

 

私もこの時は自宅近くの接骨院に行きました。

自費治療でボキボキするだけで効果を得られない施術でした。

 

正直、症状の変化なし

 

症状はかなり難しく、適切な施術でなければ痛みを取ることは出来ないようでした。

 

ある時、技術セミナーに参加していた知り合いに施術をしてもらいました。

しかし、多少の改善はされたのですが、どうしても根本的な症状の改善には至りませんでした。

 

また技術セミナーの別の知り合いにお願いし、施術をして頂いたら原因の場所にヒットし直ぐに回復しました。

 

この時の私の症状は、

【仙骨の歪み】により症状が出ていたようです。

 

正直な話

施術家でも原因の予想は付けられても、根本的にどのようなのかは分からないのです。

 

これは経験でもあり、感性でもあり、センスでもあります。

 

もっと症状を理解できない、分からない方々は、病院のお偉い先生なのです。

 

痛いなら痛み止め、痛み止めが聞かなければ最終的に【観血的療法(手術)】なのです。

 

でも手術した多くの方は何かしらの身体の制限を受けるようになります。

 

手術しても症状が取れないことが多いのです。

 

あくまでも症状を統計的に判断し、手術回数でドクターの経験値を上げるために手術を行い、また同じ・違う場所に不快症状が出ているのであれば、

 

お決まりのセリフとして!

【症状と上手く付き合ってください。】と言われ、また薬を処方されます。

 

人の不調は、ちょっとした筋肉骨格のバランスの修正と神経伝達・血流改善で良くなるものです。

 

症状を我慢して骨格が変形したり、間違った方法で長年放置していたり、炎症が続いているようでしたら改善は遅くなりったり、ある程度までしか良くならなかったりします。

 

でも、諦めたら症状は解決しません。

諦めて薬を飲み始めたら一生薬漬けです。

 

出来るだけ早くこの事に気が付いて、定期的な身体のメンテナンスをしましょう。

 

健康になるには自己投資です。

 

そしてあなたにとっての必要な情報を多く取得し、自ら実践しましょう。

 

これらのお手伝いができるのが当院です。

 

P.S

将来、自分の健康状態を良くしたいと考えるのであれば、現時点の身体の状態を良くしなければ将来には繋がりません。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
LINE登録でご予約、症状やご相談を個別に行っています。
是非、LINE@ご登録願います。
⇩⇩⇩⇩⇩⇩
https://lin.ee/NY5p87v
 

 

常に自分自身の健康に関して、

どのように受け止めるかはあなた次第です。

健康な身体は自分自身で作るものです。

客観的に診て貰うことで、身体の問題点に氣が付くでしょう。

当院で

 

あなたに合った整体を受けてみませんか!?

身体の調整によって氣づくことで、健康への関心が高まります。

自分自身にとって何が一番健康に良いのか知るチャンスです。

LINE登録でご予約、症状やご相談を個別に行っています。
是非、LINE@ご登録願います。
⇩⇩⇩⇩⇩⇩
 

  https://lin.ee/NY5p87v