· 

おっと!動けませんねぇ~

健康な毎日を送るために水素を吸いましょう!

人の身体には、水素が必要なことをご存知ですか!?

水素は、あなたの身体を弱アルカリ性に保ち、健康を保ちます。

毎日、水素を身体に取り入れることで身体の不調を整えます。

 

健康な身体を持続させるには、良いものを継続することが大切です。

日々発生する悪玉活性酸素を水素で除去して健康な身体作りをしましょう!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩

水素生活 ☜click



人は今、身体の変調が無ければ、以前変調があったことを全て忘れて生活をしてしまうと思いませんか?

 

生活習慣と言うのは、誰しも骨身に染みないと改善をしようと思いません。

また改善しようと思っても何をどうして良いのか分からないのが当たり前です。

 

私が社会人になり一人暮らしを始めた時です。

 

自分が食べたい物を食べ、自分の時間をどのように使おうが良いのです。

それは親に縛られない祝福の時間でした。

 

【独立】と言う意味で非常に楽しかったことを思い出します。

 

そのため、会社の人との付き合いで飲み会は多く、何も考えず飲んだくれていた記憶があります。

 

体重は増し、下腹部が出てウエストがきつくなり、老け顔になり、髪の毛は薄くなり、あまり良くない体形と風貌になってしまい、これはダメだと自覚をし、心機一転スポーツジムに通うことで、ある程度身体を絞り改善は出来ました。

 

でも、人との付き合いでお酒を飲む回数が多く、普段の食生活は乱れていました。

 

要するに、簡単で手っ取り早いものを選んでいました。

 

この生活がある程度10年くらい続くと身体に変調をきたします。

 

前回お話した【腰痛症】 ☜click

 

立つのも辛い、1週間以上寝たきりの状態

 

誰しも知識が無ければ、腰が痛ければ腰痛と考えますが、根本的な原因を知らなければ症状を改善できないのです。

 

何故、そのような状態になったのか!?

 

私は腰痛症だと思っていましたが、何日経っても何一つ症状の変化がないのです。

 

たまたま近所の方で治療家の先生がいました。

藁をもすがる思いで、ダメもとで身体を診てもらい分かったことがありました。

 

腰痛症だと思っていた原因

 

それは

 

【尿路結石】

 

尿路結石は、身体の中に溜まった【シュウ酸】が原因で痛みを出します。

 

腎臓で結石となり、尿管に落ちる際、痛みを生じ、3か所の狭窄場所で引っかかることで都度都度痛みを生じ、何ヶ月もかけて膀胱へ落ちるのです。

 

その間、痛みは治まったり出たりの繰り返しなのです。

 

そしてさらに膀胱に結石が落ち、尿道を通って出る時にうまく排泄できれば痛みはありません。

 

出てしまえば、小便の勢いは良くなります。

詰まっている間は勢いはありません。

 

これも症状の判断材料の一つです。

 

結石が大きいのであれば、目に見える血尿を伴います。

 

結石は1mm~3mm程度のものが殆どです。

それでも腰が砕けるくらいの激痛を伴います。

 

体質もありますが、殆どが食事内容です。

アルコールの多飲は禁物です。

 

原因が分かれば対処方法もわかります。

でも体質的に出来やすいのであれば、注意していてもまた症状は襲ってくる可能性はあります。

 

油断すると大変です。

 

私が出来る整体としての改善対応は、

自律神経の改善と腸内の血流改善・腎臓機能の回復を目的とした施術が効果的です。

そして日頃からの食生活改善を実施して頂くことです。

 

生きる術は自ら学ばなければ一生症状と付き合うことになりますよ。

 

続きはまた後日

 

P.S

症状の多くは食生活を改善する事で防ぐことが出来ます。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
LINE登録でご予約、症状やご相談を個別に行っています。
是非、LINE@ご登録願います。
⇩⇩⇩⇩⇩⇩
https://lin.ee/NY5p87v
 

 

常に自分自身の健康に関して、

どのように受け止めるかはあなた次第です。

健康な身体は自分自身で作るものです。

客観的に診て貰うことで、身体の問題点に氣が付くでしょう。

当院で

 

あなたに合った整体を受けてみませんか!?

身体の調整によって氣づくことで、健康への関心が高まります。

自分自身にとって何が一番健康に良いのか知るチャンスです。

LINE登録でご予約、症状やご相談を個別に行っています。
是非、LINE@ご登録願います。
⇩⇩⇩⇩⇩⇩

  https://lin.ee/NY5p87v