· 

直ぐに良くなりたいですよね?

健康な毎日を送るために水素を吸いましょう!

人の身体には、水素が必要なことをご存知ですか!?

水素は、あなたの身体を弱アルカリ性に保ち、健康を保ちます。

毎日、水素を身体に取り入れることで身体の不調を整えます。

 

健康な身体を持続させるには、良いものを継続することが大切です。

日々発生する悪玉活性酸素を水素で除去して健康な身体作りをしましょう!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩

水素生活 ☜click



あなは何かを取ろうと手を伸ばした時に腰の痛みを感じた経験はありますか?

 

普段から忙しく、自分の身体に意識が向いて痛いため身体がお疲れであるというサインを出しているのです。

 

私が初めて腰痛になった時のことを思い出します。

 

それは15歳の時、受験で大変な時期だった記憶です。

長時間の勉強を毎日すれば、身体は常に前屈みになり筋肉は固定され、将来の不安や恐怖と戦いつつ、親の期待にも応えなければならないプレッシャーを無意識に感じていたのかもしれません。

 

そうした感情や環境下で過ごしていた際、突然朝起きた時に腰が痛い症状に見舞われてしまいました。

 

症状としては

【前屈ができないくらいの痛み】

その時は何が何だか分からない状態でした。

 

近くの内科に行き、症状を診てもらい、3-4日位で症状は無くなりました。

 

若いということもあり、筋肉組織の回復が早かったのか症状消失は早く、痛みに耐えきれず、すごく大変だったという記憶はありません。

 

それから時は過ぎましたが、ちょこちょこ腰痛らしいものはありましたが記憶に残るものはなく過ごしていました。

 

腰の痛い症状で苦しんだのは社会人になってからでした。

無頓着に自分の身体を酷使しながら仕事をし、食事のバランスを考えないで、ただ手っ取り早く口に運べる食事を好んで選んでいました。

 

大半はコンビニ飯が多かった記憶があります。

 

そうしたストレス下に置かれた乱れた生活環境では様々な症状が徐々に進行していたようです。

 

その一つに【腰痛症】

普通の腰痛ではなかったのですが、それ後日お話しします。

 

仕事をしていた際、下に置いてある物を取ろうとし手を伸ばした時、腰がガクッと砕け落ち、それから立てなくなり、身体は傾いた状態で仕事場近くの接骨院に行った記憶があります。

 

接骨院での処置は

電気と機械を使った身体の伸ばし

 

詳細な問診もなく、適切な案内もなく、適切な治療方針もなく、腰が痛いならこれとこれをするというお決まりの方法で原因は分からずでした。

 

当然、適切な治療方針や原因も示されないので、私はどのようにしていいか分からず、そこへ通う意思もなく、その場限りになりました。

 

正直印象は悪かったのです。

 

だから腰の痛みは変わらず、何の変化もなく暫く仕事をお休みしました。

 

ただ寝ているだけの1週間

もったいない時間

何もできない時間

早く仕事に戻らなければという焦り

 

ただただ過ぎていきました。

 

私は思いました。

人は初めて症状に苦しんだ時、まずはゆっくり休もうと思います。そして、2-3日すると早く仕事へ復帰したいと考え始め焦ります。

 

徐々に何もできないでいる時間をもったいないと感じ始めます。何とかしたい、どうにか動けるように回復したいと思うのです。

 

だから今、私が患者さんの治療をする際に心がけていることがあります。

 

①詳細な問診

②その人にとっての適切な治療方法の提案

③原因究明

④再発しないように指導すること

⑤一回の施術で効果を出すこと

⑥次回の案内

 

 

このことを心がけ患者さんと接し、最善を尽くします。

自費診療料金 ☜click

 

相手を知らなければ治療法は決まらないということです。

早く良くするための方法を考え提案しそれを実践していただいています。

 

でも、

【提案しても実践するかしないかはご本人次第】

なのです。

 

そこで健康に対する意識が変わってくるでしょう。

 

また次回、続きを書きます。

 

P.S

時間の大切さ、時間はみな平等、何をどのようにして過ごしたいですか?

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
LINE登録でご予約、症状やご相談を個別に行っています。
是非、LINE@ご登録願います。
⇩⇩⇩⇩⇩⇩
https://lin.ee/NY5p87v
 

 

常に自分自身の健康に関して、

どのように受け止めるかはあなた次第です。

健康な身体は自分自身で作るものです。

客観的に診て貰うことで、身体の問題点に氣が付くでしょう。

当院で

 

あなたに合った整体を受けてみませんか!?

身体の調整によって氣づくことで、健康への関心が高まります。

自分自身にとって何が一番健康に良いのか知るチャンスです。

LINE登録でご予約、症状やご相談を個別に行っています。
是非、LINE@ご登録願います。
⇩⇩⇩⇩⇩⇩

 

 

 https://lin.ee/NY5p87v