· 

背中の張り感ありませんか?

健康な毎日を送るために水素を吸いましょう!

人の身体には、水素が必要なことをご存知ですか!?

水素は、あなたの身体を弱アルカリ性に保ち、健康を保ちます。

毎日、水素を身体に取り入れることで身体の不調を整えます。

 

健康な身体を持続させるには、良いものを継続することが大切です。

日々発生する悪玉活性酸素を水素で除去して健康な身体作りをしましょう!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩

水素生活 ☜click



背中の張り感が氣になっていませんか?

 

背中の張りは、

息苦しさを感じたり、内臓の調子が良くない、身体が重怠い、身体を捻ると硬さを感じたり、何となくイライラしたりします。

 

背中の筋肉、

たくさんの筋肉がありますが、よく使われる筋肉、

 

【脊柱起立筋】

 

脊柱起立筋の硬結による血流不足、神経絞扼が生じる原因として、座り姿勢の悪さ、普段の起立の姿勢の悪さ、精神的緊張、猫背姿勢でバランスが悪くなった時に張り感を感じます。

 

土台から身体が傾いて崩壊寸前

 

背中の張り感が出ている時は、脊柱起立筋の硬結により背骨(脊柱)の動きが制限されるようです。

 

また背骨(脊柱)には各内臓の神経や自律神経の通り道であり、その神経走行の妨げになることで、背骨(脊柱)の動きが悪くなれば制限されたその部分の内臓神経に影響が出て、また感情面に大きく作用することになるのです。

 

最近、街でたまに見かける人で、背中中央部の肉が盛り上がっていたり、第七頸椎の辺りの肉が盛り上がっている人が多いようです。

 

特徴としては

肥満体形猫背の方に多いように思われます。

 

背中中央部が盛り上がっている人は、反り腰傾向にあるようです。

 

それは、生活習慣の中での姿勢の問題です。

下の向き過ぎと身体を丸め過ぎているからです。

 

例えば

長時間のスマホは非常に危険な姿勢なのです。

 

日常的にあなたも丸くなって長時間スマホの操作していませんか?

 

また背中の張りが強くなれば、身体の他の部分に影響が出てくるようになります。

 

その部分は

 

【尾骨(尾骶骨)】

 

背中にコリ感や違和感、背中が張った状態でお辞儀(前屈)をしてみて下さい。

 

尾骨に違和感や痛みを感じませんか?

 お尻の割れ目よりちょっと上の所です。

 

そのため背中の筋肉の緊張により、結果として尾骨に違和感が出ている状況もあります。

 

だから、原因は背中の筋肉の緊張なのかもしれません。

 

尾骨が痛い、違和感がある方は身体のメンテナンスで治る可能性があります。

 

それは背骨の動きを改善し、血流と神経を正常に戻すことです。

 

適切な整体を受け、身体の不調を取り除くことであなたの周りの巡りが良くなるのです。

 

身体が不調であれば、あなたの全ての巡りが滞ってしまいます。

 

そうならないためにも、日頃から身体の調整が肝心なのです。

 

P.S

身体の使い方により将来のあなたの身体が決まってきます。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
LINE登録でご予約、症状やご相談を個別に行っています。
是非、LINE@ご登録願います。
⇩⇩⇩⇩⇩⇩
https://lin.ee/NY5p87v
 

 

常に自分自身の健康に関して、

どのように受け止めるかはあなた次第です。

健康な身体は自分自身で作るものです。

客観的に診て貰うことで、身体の問題点に氣が付くでしょう。

当院で

 

あなたに合った整体を受けてみませんか!?

身体の調整によって氣づくことで、健康への関心が高まります。

自分自身にとって何が一番健康に良いのか知るチャンスです。

LINE登録でご予約、症状やご相談を個別に行っています。
是非、LINE@ご登録願います。
⇩⇩⇩⇩⇩⇩

 

 https://lin.ee/NY5p87v