· 

ダル・オモ・ネムゥ~!

健康な毎日を送るために水素を吸いましょう!

人の身体には、水素が必要なことをご存知ですか!?

水素は、あなたの身体を弱アルカリ性に保ち、健康を保ちます。

毎日、水素を身体に取り入れることで身体の不調を整えます。

 

健康な身体を持続させるには、良いものを継続することが大切です。

日々発生する悪玉活性酸素を水素で除去して健康な身体作りをしましょう!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩

水素生活 ☜click



朝、起きた時、ダルさを感じていませんか?

 

布団からガバっと直ぐに起きれますか?

 

通常は、目が覚めれば身体や気分は爽快のはずですが、どういう訳か身体がダルく重い状態で起床。

 

そんな毎日を送っていませんか?

 

暫く、動く事も出来ずボーっとして、また眠気が起きて二度寝・三度寝となっていませんか?

 

 

この原因の一つとして

 

【糖質の過剰摂取】

 

これが原因で身体のだるさを誘発している可能性があります。

 

多くの方は、【疲れたら甘いもの】

特に女性に多いのかもしれません。

 

甘いものは脳に良いとか思っていませんか?

 

甘いものを摂ると一時的な血糖値上昇とβ―エンドルフィン分泌による気持ちよさと脳の興奮状態になるので、ちょっとエネルギーチャージしたようになります。

 

でも、持続性はなく、またすぐに疲れて甘いものを摂取するというその繰り返しで、糖質の過剰摂取と陥るのです。

 

 

世の中にある食べ物の殆どが糖質が多いものばかりです。

 

パン・麺類・お米・ケーキ・お酒・お菓子類・ジュース類など殆ど毎日のように摂り続けています。

 

これは仕方のないことですが、無意識に摂取していれば身体には悪影響しかありません。

 

糖質過多になれば、当然体重増加や糖尿病・うつ症状もあります。

体重が増加し様々な症状が出れば、身体がますます疲れやすくなります。

 

そんな状態にならないように、日頃から糖質を意識しなければなりません。

 

糖質を過剰摂取する傾向にある原因として、タンパク質の不足があげられます。

 

しかし、タンパク質=肉・魚ではないのです。

肉や魚には脂質も含まれていますので、タンパク質の量は極めて少ないのです。

 

糖質を出来るだけ抑えるためにも、日頃から食事の工夫が必要となります。

 

食事の回数を減らすことも工夫の一つです。

 

糖質制限の食事をしていると怠さや眠さから解放されます。

 

例えば

お昼にお腹が減って、やっと昼食をしたとします。

お腹が膨れ血糖値が上がり、そして眠気が襲ってきませんか?

 

そんな経験を毎日していると思います。

 

それが糖質の罠なのです。

 

そのため、人はお腹が減った状態が一番活動的で、眠気もなく動くことが出来るのです。

 

血糖値が急激に上がればダルさや眠気が襲ってきますよ。

 

空腹時間を多くして、何か食べる時には糖質の摂り過ぎに注意すれば、身体も良い状態に保つことが出来ます。

 

もし朝から身体が怠ければ、暫くの間、糖質制限を意識してみてはいかがでしょうか?

 

きっと良いことがあると思います。

 

P.S

疲れたから甘い物と言う発想は終わりにしましょう。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
LINE登録でご予約、症状やご相談を個別に行っています。
是非、LINE@ご登録願います。
⇩⇩⇩⇩⇩⇩
https://lin.ee/NY5p87v
 

 

常に自分自身の健康に関して、

どのように受け止めるかはあなた次第です。

健康な身体は自分自身で作るものです。

客観的に診て貰うことで、身体の問題点に氣が付くでしょう。

当院で

 

あなたに合った整体を受けてみませんか!?

身体の調整によって氣づくことで、健康への関心が高まります。

自分自身にとって何が一番健康に良いのか知るチャンスです。

LINE登録でご予約、症状やご相談を個別に行っています。
是非、LINE@ご登録願います。
⇩⇩⇩⇩⇩⇩

 

 

 

https://lin.ee/NY5p87v