· 

食べる時の姿勢は大事です。

健康な毎日を送るために水素を吸いましょう!

人の身体には、水素が必要なことをご存知ですか!?

水素は、あなたの身体を弱アルカリ性に保ち、健康を保ちます。

毎日、水素を身体に取り入れることで身体の不調を整えます。

 

健康な身体を持続させるには、良いものを継続することが大切です。

日々発生する悪玉活性酸素を水素で除去して健康な身体作りをしましょう!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩

水素生活 ☜click


あなたの身体は普段どのように使っていますか?

 

日本人は座っていることが好きな民族であり、世界中で座っている時間が長いようです。

そのため、現代ではPCが仕事の主流となれば尚更、PCの前にいる時間が長いということで、座っている時間が長いのです。

 

そうすると、

パソコンに向き合うための姿勢の問題が起こっていきます。

 

多くの方が、仙骨座りをして背中が丸くなり首が前に出ている状態が多くなるのではないでしょうか?

 

座る時は【坐骨】を意識して立てることで背骨が真っすぐ伸びるのです。

このような意識をしていれば背中が丸くなることはないのです。

 

また座り過ぎると【痔】【腰痛】などにもなります。

だからあまり座り過ぎるのも善し悪しと言うことなのです。

 

その他、年齢を重ねると背中が丸くなり全体の筋肉のバランスが悪くなることで、背筋を伸ばすことが出来ず前屈みになってしまいます。

 

前屈みになれば、膝は曲がり長時間立つことが出来ず、杖をついて歩行もままならないで全体的な体力も低下傾向になります。

 

背中が丸くなれば、首が前に出ます。

 

生活習慣で、首が前に出た状態が固定され、食事の時、物を食べて飲み込む際、気道に物が入りむせてしまう場合があります。

 

食べ物が気道に入り込むことで高齢者の多くは

【誤嚥性肺炎】を招いてしまいます。

 

要するに、首が前に出ていることが原因ですので、物を飲み込む時には

【顎を引く】ことで防げるのです。

 

もう一つは、

【舌の筋肉の衰え】

舌も筋肉ですから、筋トレをすると強化できますよ。

 

例えば、

舌の出し入れや歯茎に沿って動かしたり、舌打ちの運動方法はあります。

 

人は生まれてから、長年、物を食べることが習慣的となり、殆ど何も考えず、無意識に食事をしていると思います。

 

これからは食べることに意識を向けて、

座り姿勢を正し、坐骨を立てて、顎を引いて、よく咀嚼してから飲み込むことに気を付けてみて下さい。

 

若い年齢の方でも

首だけが前に出ていて姿勢の悪い方が多いようです。

 

特に10代~20代の線の細い女性に多いように見られます。

こうした方は、肩をすくめ肩甲骨が外側に広がっている状態なので、肩甲骨を内側に寄せ、胸を開くようにすることをお勧めします。

 

姿勢が悪くなれば、内臓への負担も大幅に軽減できます。

 

姿勢を良くすれば、あらゆる身体機能が良くなることを知らなければなりません。

 

P.S

自分では見る事のできない【背中】は重要なのです。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
LINE登録でご予約、症状やご相談を個別に行っています。
是非、LINE@ご登録願います。
⇩⇩⇩⇩⇩⇩
https://lin.ee/NY5p87v
 

 

常に自分自身の健康に関して、

どのように受け止めるかはあなた次第です。

健康な身体は自分自身で作るものです。

客観的に診て貰うことで、身体の問題点に氣が付くでしょう。

当院で

 

 

あなたに合った整体を受けてみませんか!?

身体の調整によって氣づくことで、健康への関心が高まります。

自分自身にとって何が一番健康に良いのか知るチャンスです。

LINE登録でご予約、症状やご相談を個別に行っています。
是非、LINE@ご登録願います。
⇩⇩⇩⇩⇩⇩

https://lin.ee/NY5p87v