· 

しまったぁ~痛風になっちゃった。

健康な毎日を送るために水素を吸いましょう!

人の身体には、水素が必要なことをご存知ですか!?

水素は、あなたの身体を弱アルカリ性に保ち、健康を保ちます。

毎日、水素を身体に取り入れることで身体の不調を整えます。

 

健康な身体を持続させるには、良いものを継続することが大切です。

日々発生する悪玉活性酸素を水素で除去して健康な身体作りをしましょう!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩

水素生活 ☜click


痛風が発症して悩んでいませんか?

 

風が吹いても痛い、贅沢病という名の知れている症状

 

この症状は、やはり食事が大きく影響しています。

贅沢なものを食べているからなる訳ではありません。

 

自分が痛風になるかもしれないと心配であれば、血液検査の尿酸値で体質が分かります。

 

尿酸値正常範囲 基準7.0mg/dl以下(男性基準)

この値を超え、個人差がありますが発症する傾向にあります。

 

値を超えた状態を

【高尿酸血症】と言います。

 

 

私も正直な話

高尿酸血症であり、痛風も尿路結石も経験しています。

だから日頃から考えながら生活をしています。

 

痛風の症状が出て来てしまうと本当に大変な思いをします。

 

痛風の症状は赤く腫れあがり、脈打つ痛みで耐えるのに大変です。

 

症状軽減にも1ヶ月近くかかる場合もあり、また関節のどこに発症してもおかしくないのです。

 

一般に多い場所は【足の親指の付け根】です。

 

そのため、膝・足の甲・足首・アキレス腱・股関節・手首・手の指・肘・耳の裏に発症すれば、大抵は別な症状を疑ってしまうのです。

 

症状が出る前に自分の行動で何をしたかを考えなければなりません。

 

もし前日にスポーツをしてなどの発生機序があれば、それはケガに値すると思われます。

 

でも、多くは「何もしていないのに・・・・」って言うのが多いのです。

 

尿酸値が高い方の日頃の対処法

 

①アルコール全般を控える。もしくは止める

②動物性の肉類を抑える

③砂糖類・果物の果糖を控える

④食べ過ぎない。もしくは少食にする

⑤体重を減らす

⑥体形を整える

⑦筋トレなどをし過ぎない

 

もし発症した場合の対処法

 

①我慢できない痛みの場合は、消炎鎮痛薬を服用する。

②薬を服用し少し症状が治まったら痛くても歩く

③食事の量を減らす。1.5~1食。もしくは一時的に絶食

④甘いものは摂らない

⑤腫れが酷い場合は、足を高くして一時的に冷やす。

⑥少し症状が治まってきたら痛みの程度を確認しながら動かす。

⑦絶対にお酒を飲まない

 

個人差はありますが、2週間位で軽減し、普通に歩けるようになります。

 

後は様子見です。

 

動かさず放置していると、関節が固まる場合がありますので、よくストレッチして元の可動域になるように強制的に動かして下さい。

 

あくまでも痛風の痛みの程度を確認しながらです。

筋肉が固まってストレッチされている痛さと勘違いしないようにして下さい。

 

腫れが引いていれば毎日ストレッチして元に戻しましょう。

 

P.S

殆ど日頃からの食事が原因です。

私の発生機序は果糖の摂り過ぎです。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
LINE登録でご予約、症状やご相談を個別に行っています。
是非、LINE@ご登録願います。
⇩⇩⇩⇩⇩⇩
https://lin.ee/NY5p87v
 

 

 

常に自分自身の健康に関して、

どのように受け止めるかはあなた次第です。

健康な身体は自分自身で作るものです。

客観的に診て貰うことで、身体の問題点に氣が付くでしょう。

当院で

あなたに合った整体を受けてみませんか!?

身体の調整によって氣づくことで、健康への関心が高まります。

自分自身にとって何が一番健康に良いのか知るチャンスです。

LINE登録でご予約、症状やご相談を個別に行っています。
是非、LINE@ご登録願います。
⇩⇩⇩⇩⇩⇩
https://lin.ee/NY5p87v