· 

足裏って氣にしてみてますか?

健康な毎日を送るために水素を吸いましょう!

人の身体には、水素が必要なことをご存知ですか!?

水素は、あなたの身体を弱アルカリ性に保ち、健康を保ちます。

毎日、水素を身体に取り入れることで身体の不調を整えます。

 

健康な身体を持続させるには、良いものを継続することが大切です。

日々発生する悪玉活性酸素を水素で除去して健康な身体作りをしましょう!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩

水素生活 ☜click


あなたの足の裏はキレイですか?

 

あまり自分の足の裏や皮膚の状態を確認する機会は少ないと思います。

 

お風呂に入った時、洗う際に触るくらいでしょう。

 

その時の触った感触は

スベスベですか?

それとも

ザラザラ・・・・・?

 

足の裏は健康のバロメータです。

歳を重ねると足の裏の皮膚は硬くなり、何やら皮膚がめくれあがっている方がいらっしゃいます。

 

また水疱のように皮膚が円形状に破れた後があったりします。

 

 

これらは日頃から足のケアをしていない証拠であり、ケアをしなければならない合図だと思われます。

 

最悪は【水虫】ですね。

放置していてはいけません。

 

足の裏の状態が悪いと内臓の状態が良くないと考えられます。

 

特に

 

【腸内環境】

 

足の裏は目の届かない場所ですから、意識的に確認をしないと理解できないのです。

 

また足の裏は内臓や身体の反射区でもありますので、もし体調が悪いのであれば、足の裏を押してみたりして痛みを確認してみるのも良いと思います。

 

足の裏はデトックスをする場所と言われています。

 

靴や靴下を履いて雑菌が繁殖しやすい場所です。

毎日、足の裏を擦って【垢】【雑菌】を取り除きましょう。

 

天日塩で擦って洗うのも効果的!

垢擦り専用の商品を使ってもO.Kです。

 

足のお手入れ後は保湿剤(ワセリン)を塗るなどして下さい。

もし足の指の間が、かゆかったりしたのなら、それは【水虫】の可能性があります。

 

私のお気に入りの商品をご紹介します。

ハーブの【ティーツリー】が配合されているものは、症状に良く、効果が出るようです。

 

お勧めは

ファンガーソープやファンガークリーム

       ☝ click

 

 

ニオイの好き嫌いもありますが、天然成分ですので安心してご使用できます。

 

ソープは全身に使えますので、ニオイの気になる場所、痒みのある場所に試してみて下さい。

 

色々と自分で試してみて確認する事をお勧めします。

 

健康はお金では買えません。

 

どのような情報があなたにとって必要なのかは、入ってきた情報をあなた自身が精査し、自分の感を信じることです。

 

出来るだけ、病気をしない健康な身体を作りましょう。

でも、病気をしても直ぐに回復できるように免疫力を強化しましょう。

 

P.S

健康は常に意識をすることです。朝の体調はどうでしがか?

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
LINE登録でご予約、症状や相談事を個別に行っています。
是非、LINE@ご登録願います。
⇩⇩⇩⇩⇩⇩
https://lin.ee/NY5p87v
 

 

健康に関して、どのように受け止めるかはあなた次第です。

健康な身体を作るのには柔軟な頭が必要です。また自分自身で健康は作るものです。

あなたに合った整体を受けてみませんか!?

身体の調整は自分自身への気づきと健康への関心が高まります。

自分自身にとって何が一番健康に良いのか知るチャンスです。

LINE登録でご予約、症状や相談事を個別に行っています。
是非、LINE@ご登録願います。
⇩⇩⇩⇩⇩⇩
https://lin.ee/NY5p87v