· 

肩に漬物石乗っていませんか?

健康な毎日を送るために水素を吸いましょう!

人の身体には、水素が必要なことをご存知ですか!?

水素は、あなたの身体を弱アルカリ性に保ち、健康を保ちます。

毎日、水素を身体に取り入れることで身体の不調を整えます。

 

健康な身体を持続させるには、良いものを継続することが大切です。

日々発生する悪玉活性酸素を水素で除去して健康な身体作りをしましょう!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩

水素生活 ☜click


肩に漬物石が乗っているようで、肩こりツラくないですか?

 

女性の多くは肩コリで悩んでいる方が多いようです。

首から肩にかけてツラい症状が出ます。

 

また首の可動域も狭くなっている可能性があります。

 

肩こりが酷くなると頭痛や吐き気など、体調不良を訴えるケースが多いと思います。

 

でも、

肩こりは【結果】であり、【原因】は他にある事を考えなければなりません。

 

他に原因がある・・・?

 

多くの方は整形外科で診断され【肩の筋肉の血流が悪い】とだけ言われ、根本的な改善方法には至りません。

 

整形外科であれば、湿布や薬、電気治療、ちょっとしたストレッチで様子見になります。

結局、改善されないので時間とお金を使って毎日通ったりするはずです。

 

年齢を重ねた人に限って、毎日日課のように通うのです。

 

あなたに考えて欲しいことがあります。

 

本当に症状を治したいのですか?

 

ただ保険診療で安く毎日のように通い、一時的な緩和だけで良いのですか?

 

【肩こり】と言っても人それぞれ原因が違います。

 

①姿勢の問題

②内臓の問題

③腰の問題

④上肢の問題

⑤生活環境によるストレス

⑥精神的疾患

⑦食事の考え方

⑧運動不足

⑨下肢の問題

⑩足の指の問題

⑪手の指の問題

⑫肩関節の問題

⑬性格の問題

⑭思考の問題

⑮睡眠の問題

⑯寝具の問題

⑰靴の問題

⑱労働環境の問題

⑲頸椎のズレ

⑳神経の問題

㉑他の筋肉の緊張による弊害

 

 

色々と要素があります。

 

そのため、ただ単に不快に思う症状の場所を揉めば、叩けば良くなると言う訳ではなく、それは一時的なことで結局は良くなることはないのです。

 

本気で治したいなら、客観的にあなたの状態を把握し、理解し、説明し、施術をしていくしかないのです。

 

多くの治療院や病院、接骨整骨院は、殆ど肝心なことを何も説明をせず、今置かれている身体の状態だけ伝えられます。

 

あなたの肩こりの原因は何かを知らなければ、何も解決はしないのです。

 

例えば

 

原因が姿勢なのであれば、

どの様な状態になっているのか、どのような姿勢にしたら良いかを教えてもらうことが大事です。

 

P.S

症状が何も改善しないのであれば、それは治し方が違うのです。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
LINE登録でご予約、症状や相談事を個別に行っています。
是非、LINE@ご登録願います。
⇩⇩⇩⇩⇩⇩
https://lin.ee/NY5p87v
 

 

健康に関して、どのように受け止めるかはあなた次第です。

健康な身体を作るのには柔軟な頭が必要です。また自分自身で健康は作るものです。

あなたに合った整体を受けてみませんか!?

身体の調整は自分自身への気づきと健康への関心が高まります。

自分自身にとって何が一番健康に良いのか知るチャンスです。

LINE登録でご予約、症状や相談事を個別に行っています。
是非、LINE@ご登録願います。
⇩⇩⇩⇩⇩⇩
https://lin.ee/NY5p87v