· 

身体のバランスは整っていますか?

健康な毎日を送るために水素を吸いましょう!

人の身体には、水素が必要なことをご存知ですか!?

水素は、あなたの身体を弱アルカリ性に保ち、健康を保ちます。

毎日、水素を身体に取り入れることで身体の不調を整えます。

 

健康な身体を持続させるには、良いものを継続することが大切です。

日々発生する悪玉活性酸素を水素で除去して健康な身体作りをしましょう!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩

水素生活 ☜click


身体の左右のバランスは整っていますか?

 

身体の左右のバランスはとても大事です。

それによって身体の左右の動きが変わってくるのです。

 

例えば、

右の股関節の動きは硬いけど左は柔らかい、右の太ももの筋肉は触られると痛いけど左は痛くないなど、その方の生活習慣における環境下によって身体のバランスを崩し、それが固定化されることで、常に痛い部分が出て来てしまうのです。

 

人の身体は気血水の流れが良ければ健康である状態を作れますが、必ずどこかに滞りが発生すれば、病気やケガ・痛みとして出て来てしまいます。

 

それを自分自身で感知することはなかなか難しいのです。

 

自分が「最近無理しているなぁ~」と感じたのなら、必ず身体のある部分に歪みや症状が出始めている可能性があります。

 

腰が痛いから、肩が痛いから、首が張って痛いから、あちこち動かすと痛いからと言って

 

揉んだり

叩いたり

ボキボキしたり

湿布や薬を飲んだり

マッサージ機を使っても一時しのぎであり、根本的には何も解決しないのです。

 

また低価格帯のマッサージ屋さんで、

痛い腰をずっと揉んでもらう方がいらっしゃいます。

 

終了後、立つことが出来なくなる人が多いのです。

 

それは、

痛い部分は一生懸命に筋肉が緊張して骨の位置をズレないようにキープさせているのに、緩めてしまえば骨の位置をキープ出来なくなり、当然動けなくなるわけです。

 

あなたの身体のバランスの崩れは、

最近ちょっと疲れが抜けず、身体に痛みを感じ始めた時に身体から合図が来ていることを知って下さい。

 

全身の気血水の流れを良くし、各関節や筋肉の動きを付けることで身体は自然回復していくものです。

 

回復すれば、日頃から注意すべき点を考慮することで疲れにくい身体になります。

 

日頃から注意するべき点とは!

 

糖質を考えることです。

 

それにより糖化を防ぎましょう。

 

糖化は

老いを促進させ、病気や筋肉や関節の痛みにも影響があります。

 

そして健康で過ごせる毎日を自分自身で作りましょう。

 

そのお手伝いができるのが当院です。

 

P.S

どのようにしたら健康で生活できるか!?

それは病気になってから考える方が多いのですが、病気になる前から対策を考えていなければなりません。

生活の基本の一つ、あなたが摂る食事内容を考えましょう。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
LINE登録でご予約、症状や相談事を個別に行っています。
是非、LINE@ご登録願います。
⇩⇩⇩⇩⇩⇩
https://lin.ee/NY5p87v
 

 

健康に関して、どのように受け止めるかはあなた次第です。

健康な身体を作るのには柔軟な頭が必要です。また自分自身で健康は作るものです。

あなたに合った整体を受けてみませんか!?

身体の調整は自分自身への気づきと健康への関心が高まります。

自分自身にとって何が一番健康に良いのか知るチャンスです。

LINE登録でご予約、症状や相談事を個別に行っています。
是非、LINE@ご登録願います。
⇩⇩⇩⇩⇩⇩
https://lin.ee/NY5p87v