· 

認知症は不治の病??

健康な毎日を送るために水素を吸いましょう!

人の身体には、水素が必要なことをご存知ですか!?

水素は、あなたの身体を弱アルカリ性に保ち、健康を保ちます。

毎日、水素を身体に取り入れることで身体の不調を整えます。

 

健康な身体を持続させるには、良いものを継続することが大切です。

日々発生する悪玉活性酸素を水素で除去して健康な身体作りをしましょう!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩

水素生活 ☜click


日本は高齢者が多くなっていますが、年齢を重ねると認知機能が低下して、最悪、認知症になってしまう可能性があります。

 

今はあなたは大丈夫だと思っても、正しい情報や知識がなく、何かあれば病院に行けば良くなると思ったら大間違いなのです。

 

 

普段の生活の中に原因は隠れています。

 

日頃から知識を蓄え、自分が、身内が認知機能に問題が生じないよう、生じた時にどのように対処するかを考えていきましょう。

 

認知機能が低下した場合

4種類の症状が出ますが、ここでは認知症の中で最も多いアルツハイマー型認知症についてお伝いします。

 

認知症の種類

①脳血管性認知症

②前頭側頭型認知症

③レビー小体型認知症

④アルツハイマー型認知症

 

アルツハイマー型認知症の患者さんの脳内にはアミロイドβと言うタンパク質が多く生成され神経細胞が障害されます。

 

そして脳の萎縮を生じ、症状は徐々に進行していきます。

 

では、治る要素はあるのか!?

 

多くの方は病院に行くことでドクターの判断で薬を処方され飲み続けて、さらに進行してしまうケースが多いようです。

 

基本、薬はケースバイケースです。

 

多くは薬を飲んでも改善はしませんし、症状が悪化し家族では手に負えなくなり、施設に入るようになることも多いのです。

 

それでは

日頃からどのように考えればいいのかをお伝えします。

 

①食生活の改善

マーガリン・コーヒーのクリーム・ラクトアイスなどトランス脂肪酸の摂取をしないこと。

出来るだけ農薬・化学物質・添加物などを含む食品を摂らないように考える。

身体に良い油を考え摂取する(安価な油・外食用油・トクホなどは悪い油)

 

②口腔ケア

多くは歯槽膿漏が原因です。

歯を大切にし歯槽膿漏にならないように定期的にチェックは必要です。

免疫力低下により歯槽膿漏の菌が脳に侵入し、脳内を守ることでアミロイドβが生成されると考えられています。

 

年齢を重ね、

自分の歯がどれくらい残存しているかが重要です。

 

③正しい情報を収集し、認知症の薬を飲み続けない。

一時的に症状が抑えられ効果が出ますが、その後、殆ど効果はありません。

 

 ④寝方を変える。

顎が上がって寝ていると脳脊髄液の循環が悪くなり、就寝中に脳内に溜まった不要なものを体外に処理できなくなるため、顎を引くように工夫して寝る。

 

⑤腸内環境の正常化

日本人には日本食が一番です。

 

一番重要なのは、

まずは

 

口腔ケアであり、歯槽膿漏を治すことです。

 

重度に症状が進行していなければ、治らない病気ではありません。

 

今までの生活習慣の影響で症状が出ているのであるから、

生活の根本を見直し、生活を一新し改善をしていきましょう。

 

P.S

あらゆる病気は徐々に年数をかけて農薬や化学物質などで身体が汚染され、出てくる症状です。死亡原因の1位である現代病の一つ【ガン】は、15年前から徐々に進行して発症します。

その時何を食べていたか、どのようのストレスがあり、どのような環境下であったかがカギとなります。

どのような病気でも、原因はあります。

結果だけにフォーカスしないようにして下さい。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
LINE登録でご予約、症状や相談事を個別に行っています。
是非、LINE@ご登録願います。
⇩⇩⇩⇩⇩⇩
https://lin.ee/NY5p87v
 

 

 

健康に関して、どのように受け止めるかはあなた次第です。

健康な身体を作るのには柔軟な頭が必要です。また自分自身で健康は作るものです。

あなたに合った整体を受けてみませんか!?

身体の調整は自分自身への気づきと健康への関心が高まります。

自分自身にとって何が一番健康に良いのか知るチャンスです。

LINE登録でご予約、症状や相談事を個別に行っています。
是非、LINE@ご登録願います。
⇩⇩⇩⇩⇩⇩
https://lin.ee/NY5p87v