· 

血圧測定で一喜一憂?

健康な毎日を送るために水素を吸いましょう!

人の身体には、水素が必要なことをご存知ですか!?

水素は、あなたの身体を弱アルカリ性に保ち、健康を保ちます。

毎日、水素を身体に取り入れることで身体の不調を整えます。

 

健康な身体を持続させるには、良いものを継続することが大切です。

日々発生する悪玉活性酸素を水素で除去して健康な身体作りをしましょう!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩

水素生活 ☜click


あなたの習慣で毎朝血圧を測り、

一喜一憂していませんか!?

 

情報をうまく取り入れていない人は、医者が上の血圧は130、下の血圧は90以内と話をすれば、その基準を守らなければならないと思いがちです。

 

人の血圧は24時間、常に一定ではありません。

身体の必要に応じで高くなったり低くなったりします。

 

だから、

常に130-90が良いわけではないのです。

 

血圧を気にされている方は、少しでも朝の計測値が高いと不安になり、薬を飲んで降圧させたりします。

 

人の身体は時間ごとに血液の必要量があり、その時に脳への血液量を抑えてしまうとどうなるでしょうか?

 

いずれ物忘れや認知症などの脳の損傷による症状が出てくる可能性があることを忘れてはいけません。

 

歳を取れば必然的に血管が徐々に硬くなり血圧も上がるものです。

年相応に考えれば、誰しもどの年代の人も130-90ではないということです。

 

血管が硬くなるのを防ぐには運動が欠かせません。

適度な運動で体内で一酸化窒素が生成されることで血管の柔軟性が出てくるのです。

 

だから、

適度な筋トレなど、少し心拍数を上げる運動が必要なのです。

 

しかし、病的な血圧は確かにあります。

 

それは薬を飲んで降圧させても180-125の値で高い数値を出していることです。

 

これは、既に血管が動脈硬化を起こし、ただ降圧剤で血液循環をサラサラに強制させているだけです。

 

こうした方は

 

①身体が冷えている

②筋肉が硬く関節可動域が狭い

③お腹に血流が阻害されている

④宿便や滞留便がある。

⑤珪素不足

 

こうした特徴がありますので、生活習慣から改善していくしかありません。

 

身体が冷えているのなら、温かい食べ物や飲み物、冷たいお酒類を避け、ストレッチなどで関節可動域をあげていくことです。

またお腹が出ていれば糖質制限をして身体を絞ることで腸内環境も徐々に改善していくと思われます。

後は、ミネラル成分である珪素を補給してあげましょう。

 

薬を飲んでも血圧が高い場合は、なぜなのかを考えなければなりません。

 

血圧はあくまでも指標です。

あなたが最も元氣で活動できる血圧の値があるはずです。

 

血圧がある程度高い方が元氣な方が多いのも事実です。

 

真面目に毎日血圧の数値を測らなくてもいいのではないでしょうか?

 

P.S

病的な数値とを見分けることは重要です。

毎日、血圧を測定することで、脳には不安要素が蓄積していきます。

その都度、一喜一憂するのが人間です。

血圧のコントロールは日々の運動です。

上手く筋肉を使うことで、健康な身体は手に入るものです。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
LINE登録でご予約、症状や相談事を個別に行っています。
是非、LINE@ご登録願います。
⇩⇩⇩⇩⇩⇩
https://lin.ee/NY5p87v
 

 

健康に関して、どのように受け止めるかはあなた次第です。

健康な身体を作るのには柔軟な頭が必要です。また自分自身で健康は作るものです。

あなたに合った整体を受けてみませんか!?

身体の調整は自分自身への気づきと健康への関心が高まります。

自分自身にとって何が一番健康に良いのか知るチャンスです。

LINE登録でご予約、症状や相談事を個別に行っています。
是非、LINE@ご登録願います。
⇩⇩⇩⇩⇩⇩
https://lin.ee/NY5p87v