· 

サラサラ汗?ベトベト汗?

健康な毎日を送るために水素を吸いましょう!

人の身体には、水素が必要なことをご存知ですか!?

水素は、あなたの身体を弱アルカリ性に保ち、健康を保ちます。

毎日、水素を身体に取り入れることで身体の不調を整えます。

 

健康な身体を持続させるには、良いものを継続することが大切です。

日々発生する悪玉活性酸素を水素で除去して健康な身体作りをしましょう!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩

水素生活 ☜click


夏は汗を一杯かきます。

 

あなたは汗をキチンとかいていますか!?

 

サラサラ汗が一番良いです。

スーッと流れる感じ・・・・

 

ベトベトした汗は体内のミネラルが出てしまっている状態。

適度に毎日汗をかき、一番はスポーツで流れる汗・・・サラッとするまでに1ヶ月はかかりますよ。

 

毎日、汗をかくことは良いことです。

自然に汗で人間の体温を調節してくれるため、無暗に汗を止める必要性はありません。

 

でも、最近では汗腺の働きが弱くなって汗をかきづらく、体内に熱を蓄積してしまう方も多く居るようです。

 

そして汗の臭いに気を使いデオドラントシートや制汗剤で身体を拭く、抑える行為が目立ちます。

 

身体には経皮吸収で良くない成分が体内に蓄積している事を忘れてはいけません。

 

汗が臭ったり、ベトベト汗をかく多くの人は日頃から運動をせず、食事内容も良くなく、汗をかかなくてもよい環境下に長時間いる事が原因です。

 

汗をかくことは人間にとって重要なことなのです。

 

その反面

汗をかくと皮膚がかゆくなり

 

【汗疹(あせも)が出来る場合があります。

 

汗をかけば直ぐに全身をシャワーで洗い流し、汗疹にならないよう気を付ける人がいます。

 

何故、汗疹になってしまうのでしょう。

 

汗をかいて全員が汗疹を患えば考える必要はないのですが、ある特定の人だけが汗疹に悩まされているのが現実です。

 

体質的に何が違うのでしょうか!?

 

一つには

カルシウム不足

 

もう一つには

酸性体質

 

普段から神経を使い過ぎていれば体内のカルシウム量が減ったりもします。

また食事の面でも、甘いもの・甘いジュース類・お酒・肉類など酸性体質になる食事を多く摂っている可能性があります。

 

そのため、食事面ではアルカリ性の食事に気を使い、体質改善を図ることがカギです。

 

出来た汗疹の対処法として

桃の葉を煎じた汁

しょうが汁など

 

汗疹の場所に当てるのが効果的な民間療法です。

 

根本から身体を良くしていくには、殆どの身体の不調の多くは、良かれと思ってやっている生活習慣の中に潜んでいます。

 

体質改善は自分が本気にならないと出来ないものです。

 

病気になりにくい身体作りをしていくのは、あなたの気持ち次第です。

「好きだからやめられない」と言って、いずれ病気になる食事を暫く続けますか!?

 

P.S

自分の人生は自分で決めるのですが、病気になってからでは遅い場合があります。

情報は、あるタイミングであなたの中に入ってきます。

それをスルーするも上手くキャッチするもあなた次第なのです。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
LINE登録でご予約、症状や相談事を個別に行っています。
是非、LINE@ご登録願います。
⇩⇩⇩⇩⇩⇩
https://lin.ee/NY5p87v
 

 

健康に関して、どのように受け止めるかはあなた次第です。

健康な身体を作るのには柔軟な頭が必要です。また自分自身で健康は作るものです。

あなたに合った整体を受けてみませんか!?

身体の調整は自分自身への気づきと健康への関心が高まります。

自分自身にとって何が一番健康に良いのか知るチャンスです。

LINE登録でご予約、症状や相談事を個別に行っています。
是非、LINE@ご登録願います。
⇩⇩⇩⇩⇩⇩
https://lin.ee/NY5p87v