· 

首の調子はいかがでしょう!?

健康な毎日を送るために水素を吸いましょう!

人の身体には、水素が必要なことをご存知ですか!?

水素は、あなたの身体を弱アルカリ性に保ち、健康を保ちます。

毎日、水素を身体に取り入れることで身体の不調を整えます。

 

健康な身体を持続させるには、良いものを継続することが大切です。

日々発生する悪玉活性酸素を水素で除去して健康な身体作りをしましょう!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩

水素生活 ☜click

 

ご連絡事項 

7/25以降、申込金が大幅に引き上げられます。半導体不足・物流、人件費のコストなどが理由となります。レンタル費はそのままです。ご検討中の方はお早目に!


あなたの首はよく動きますか?

 

首が付く場所

 

首・手首・足首・乳首は関連性があると言う事をご存知でしょうか?

 

首・手首・足首は関節の構造をしています。

 

ある程度、色々な方向に大きく動かす事が出来ます。

 

特に女性に多いのですが、肩こりを感じると首もちょっと動かしにくくなったりします。

 

女性が肩が凝りやすいのは、男性より筋肉量が少ないことも原因の一つです。

 

そして頭痛が起こりやすくなります。

 

これは血行不良が一番の原因なのですが、

同じ姿勢を保ったり、

身体の使い方が悪かったり、

精神的な疲労があったり、

無理な体勢を撮り続けた結果

筋肉が硬くなりコリと言う形で出て来てしまいます。

 

人間は座り過ぎると寿命が縮まります。

特に日本人は座る事が大好きなようです。

 

【長寿大国なのでは?】っと言われるかもしれませんが、

健康寿命はそれほど長くありません。

 

元氣でいられるのは、70代前半位までです。

 

多くは寝たきりや介護が必要な状態になっているので、長寿大国の意味合いが変わってくると思います。

 

健康寿命を更にアップさせるには、やはり普段からの姿勢に意識を向けなければなりません。

 

人は良い姿勢を長い時間キープすることは難しいので、たまには崩しても良いと思います。

 

でも、無理な姿勢や体勢を取り続ければ、必ずある部分に歪みが出来ますので、身体のリセットが必要なのです。

 

 

放置すれば身体は固まります。

 

人は特に背部のケアには意識が届きません。

背骨の生理的湾曲は第三者から見て貰わなければ理解できないのです。

 

自分の脳が既に錯覚をしているからです。

 

理解するには、他者から指摘して貰うことで自分の状態を再確認できるのです。

 

つまりは

 

【整体を受けること】

 

ただ揉んで擦って伸ばしてボキボキして終わりの簡易整体ではなく、あなたの身体の状況を分かりやすく説明して貰える場所を探して下さい。

 

当然、当院では全てお伝えして身体の改善を意識していただいております。

 

そのため、来院する患者様は、以前頻繁に他の場所のマッサージ整体に通っていた人が多いのですが、症状の改善方法や症状の出やすい時期を判断してご案内することで、月に1回程度の身体のメンテナンスで身体をキープできるようになっています。

 

お金や時間の無駄が無くなり、効率よく身体を動かす事ができ、変な身体に対する考えや不安も無くなります。

 

さて、

 

もしあなたの首が【最近調子が悪いなぁ~】と感じた時に

自分で出来るちょっとした改善方法をお伝えします。

 

どちらかの乳首をちょっと強めに握り、

乳首を右か左に捻って

首を動かしてみる。

 

意外に効果が出る場合があります。

 

【首】って繋がっているって証拠です。

 

試してみて下さい。

 

P.S

日本語、漢字には意味があります。

同じ漢字が使われていれば関連性があるという認識を持った方が良いと思います。

日本は他国と違うのです。

日本人として生まれてきた意味はあるのです。

一人一人、重要な役割があるのです。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
LINE登録でご予約、症状や相談事を個別に行っています。
是非、LINE@ご登録願います。
⇩⇩⇩⇩⇩⇩
https://lin.ee/NY5p87v
 

 

 

健康に関して、どのように受け止めるかはあなた次第です。

健康な身体を作るのには柔軟な頭が必要です。また自分自身で健康は作るものです。

あなたに合った整体を受けてみませんか!?

身体の調整は自分自身への気づきと健康への関心が高まります。

自分自身にとって何が一番健康に良いのか知るチャンスです。

LINE登録でご予約、症状や相談事を個別に行っています。
是非、LINE@ご登録願います。
⇩⇩⇩⇩⇩⇩
https://lin.ee/NY5p87v