· 

年齢とともに考えること!

健康な毎日を送るために水素を吸いましょう!

人の身体には、水素が必要なことをご存知ですか!?

水素は、あなたの身体を弱アルカリ性に保ち、健康を保ちます。

毎日、水素を身体に取り入れることで身体の不調を整えます。

 

健康な身体を持続させるには、良いものを継続することが大切です。

日々発生する悪玉活性酸素を水素で除去して健康な身体作りをしましょう!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩

水素生活 ☜click


あなたのご両親は高齢ですか!?

 

高齢でなくてもいずれ直面します。

 

高齢になれば、骨粗鬆症を疑われ、機械で測定し平均年齢より骨密度が高い・低いと判定されるはずです。

 

骨密度が低くなれば、カルシウム剤や注射、日常生活では牛乳を飲むなどの考えが当たり前のようにされているはずです。

 

これらの行為は、医者の指導で言っているから正当であると思い込み、日本人は疑わず病院に通い、毎日牛乳を飲むのです。

 

これらは何の解決策にもならず、かえって身体を壊してしまう行為なのです。

 

【嘘】ばかりです。

 

当然、高齢になれば行動範囲も狭くなり、運動もせず、体力も落ち、全身の筋肉量が落ちてしまいます。

 

でも、お腹の調子がよければ食欲は以前のまま食べ続けるのです。

 

だから、身体に必要量以上に食べれば、脂肪だけが付くようになってしまいます。

 

そして多くの薬を飲み続け、特に高血圧用の降圧剤を飲めば、必要量の血液が頭に行かなくなるので、急にクラッとして転倒してしまうケースがあります。

 

クラッと来たら当然、転倒します。

 

高齢者の多くは転倒すると大腿部の骨折を伴うことがあります。

 

そうすると、寝たきりになり、筋肉は廃用性萎縮で動かなくなり、褥瘡(床ずれ)が出来、認知機能にも影響が出て来てしまいます。

 

このような状況を避けるためには何をしなければならないかを考えれば、いつまでも元気な身体で生活ができるのです。

 

これらを防止するためのポイント

 

①高血圧・カルシウム剤などの薬を飲まない

②下半身強化のために運動をする(よく歩く)

③牛乳などの乳製品を摂らない

④全身運動を取り入れ、骨に刺激・筋量を増やす。

⑤普段の食事の見直し

 

 

もし転倒して骨折が疑われるのであれば

 

①病院で骨折した箇所にプレートで固定、

もしくはOPEせずギプスなどで固定対応

②暫く入院

③骨癒合後、早目にリハビリを行う

④断食して治癒を早める

 

これから、もしあなたの両親が転倒した時にどのように対処するかを考えておかなければなりません。

 

高齢者の中には、自宅でじっと辛抱していれば良くなると思い込む人、手術をしたくない人、それぞれ考え方は違います。

 

看病する側の気持ちも考え、どのようにすれば最善なのかを考えなければなりません。

 

もっとも最善なのは

 

【予防対策】

 

いつまでも元気な丈夫な身体を作ることです。

そのためにもポイントは抑えておきましょう。

 

P.S

いつかは治ると思っていても、そのいつかで身体は動かなくなってしまいます。

1週間寝たきりで認知症になります。

周りの人は、高齢者が転倒した時の初動作が重要です。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


LINE登録でご予約、症状や相談事を個別に行っています。
是非、LINE@ご登録願います。
⇩⇩⇩⇩⇩⇩
https://lin.ee/NY5p87v
 

 

 

 

健康に関して、どのように受け止めるかはあなた次第です。

健康な身体を作るのには柔軟な頭が必要です。また自分自身で健康は作るものです。

あなたに合った整体を受けてみませんか!?

身体の調整は自分自身への気づきと健康への関心が高まります。

自分自身にとって何が一番健康に良いのか知るチャンスです。

LINE登録でご予約、症状や相談事を個別に行っています。
是非、LINE@ご登録願います。
⇩⇩⇩⇩⇩⇩
https://lin.ee/NY5p87v