· 

やっぱり美しくないとね!

健康な毎日を送るために水素を吸いましょう!

人の身体には、水素が必要なことをご存知ですか!?

水素は、あなたの身体を弱アルカリ性に保ち、健康を保ちます。

毎日、水素を身体に取り入れることで身体の不調を整えます。

 

健康な身体を持続させるには、良いものを継続することが大切です。

日々発生する悪玉活性酸素を水素で除去して健康な身体作りをしましょう!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩

水素生活 ☜click


あなたは普段、背骨を意識していますか!?

 

人間にとって背骨は非常に重要な場所です。

 

頸椎・胸椎・腰椎と部分的に分かれていて生理的な湾曲と言うものがあります。

 

S字の湾曲

 

このS字が2足歩行するためには重要であり、重力の分散にも繋がります。

 

しかし、多くは悪い姿勢により筋力の低下や生活環境の変化に伴い、キレイな姿勢をキープできない方が多いようです。

 

キレイな姿勢でないのは、S字曲線ではなくなっているのです。

 

これは年齢を重ねるにつれ、キレイな姿勢を維持できないのですが、今では若いうちから座り姿勢・立ち姿勢が非常に悪いようです。

 

要因として、座り仕事が多くなったり、画面を見る姿勢や欧米風生活スタイルの影響なのかもしれません。

 

意識するポイントとして

 

座っている時は、坐骨を意識し坐骨を立てることで、必然的に背筋が伸び、キレイなS字を作ることが出来ます。

 

立っている時も、重心を足裏の真ん中付近を意識することで簡単に背筋が伸びるのです。

 

でも、長時間キレイな姿勢を保って座ることは難しいのです。

 

長時間同じ姿勢を続けていれば血行が悪くなり筋肉が硬くなり、神経に影響を与えてしまいます。

 

だから、適当な時間に、適度な身体の曲げ伸ばし背骨の可動させるのが必要となります。

 

多くの方が肩が張る、肩甲骨周りが痛い、腰が痛いなどの症状を訴えている場合、背骨の動きが無くなっていることが多いようです。

 

背骨には様々な臓器の神経が通っているため、背骨の柔軟性が無くなれば、当然のように内臓の調子も悪くなるものです。

 

内臓の調子が悪くなれば腸の蠕動運動などにも影響し、便の詰まった腸の重さで臓器が引っ張られることで姿勢がキープ出来なくなります。

 

全て身体は繋がっているため、症状が出る場合は様々な関連性があるということです。

 

症状の出ている所は結果であり、原因ではありません。

 

結果の場所(痛い場所)を良くしようと一生懸命にマッサージしても効果はありません。

 

まず効果を出すには、背骨の動きを確認し、背骨の柔軟性を回復させることが重要なのです。

 

もしあなたが体調不良なのであれば、

まずは背骨の柔軟性を改善してみてはいかがでしょうか!?

 

当院では一人一人の状態を確認しながら全体の調整をしていきます。

当然、背骨の可動域は正常になりますよ。

 

P.S

肩腰が痛ければ痛み止めのクスリ、内臓の調子が悪ければ消化のクスリ、風邪を引けば風邪薬、頭痛がすれば痛み止め、薬を考える前に自分の身体の状態を確認してみて下さい。月経痛用に痛くならないように前もって飲む薬も必要ありません。

全てあなたの取っている行動は、身体にとってリスクなのです。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


LINE登録でご予約、症状や相談事を個別に行っています。
是非、LINE@ご登録願います。
⇩⇩⇩⇩⇩⇩
https://lin.ee/NY5p87v
 

 

 

健康に関して、どのように受け止めるかはあなた次第です。

健康な身体を作るのには柔軟な頭が必要です。また自分自身で健康は作るものです。

あなたに合った整体を受けてみませんか!?

身体の調整は自分自身への気づきと健康への関心が高まります。

自分自身にとって何が一番健康に良いのか知るチャンスです。

LINE登録でご予約、症状や相談事を個別に行っています。
是非、LINE@ご登録願います。
⇩⇩⇩⇩⇩⇩
https://lin.ee/NY5p87v