· 

姿勢と自分

健康な毎日を送るために水素を吸いましょう!

人の身体には、水素が必要なことをご存知ですか!?

水素は、あなたの身体を弱アルカリ性に保ち、健康を保ちます。

毎日、水素を身体に取り入れることで身体の不調を整えます。

 

健康な身体を持続させるには、良いものを継続することが大切です。

日々発生する悪玉活性酸素を水素で除去して健康な身体作りをしましょう!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩

水素生活 ☜click


あなたの姿勢はどうですか!?

 

人の振る舞いは、姿勢や動きで決まります。

 

その振る舞いで、その人の性格まで判断が出来てしまいます。

 

とても印象は大切なものです。

 

見た目の姿勢で言うと

 

今では多くの企業で仕事としてあるものはPC作業です。

 

以前は紙などの媒体が主流でしたが、今ではデータとして管理していますので、常にデータ入力で長時間の入力作業を必要としています。

 

仕事場の環境は、その人に合った高さのものではなく、みな同じデスク・椅子で長時間同じ作業をすれば身体が固まってしまいます。

 

固まれば、血流が悪くなり筋肉が硬くなり神経に作用し痛みとして出てきます。

 

やはりPC作業の多い方は、肩こりの症状を訴える方が多いようです。

 

その原因として【日常における心の姿勢】が大きく左右されます。

 

また、PCからの電磁波の影響も受けやすくなり、ますます心に影響が出てきます。

 

色々と対策は必要な時代なのです。

 

 

長時間座って作用をしていると、

結果として肩こりの症状が出てきます。

 

原因の多くは肩ではなく他の所にあります。

 

仕事では、手先だけを動かし、目の位置は固定、腰も座りっぱなし、PCの配置が低ければ、背中は丸まり仙骨座り、呼吸は浅くなり、胃の調子や内臓の調子が悪くなるという悪循環で、家に帰ればまたスマホで動画を見たりしている毎日を送っている人は多いはずです。

 

悪い姿勢と言うのは、日常の積み重ねから発生し、悪い状態があなたにとって良い状態だと脳が錯覚するのです。

 

つまり、今続けているあなたの生活スタイルに問題があるため、生活習慣を見直す必要性があるのです。

 

例えば、

コンビニなどで適当に食事を済ませるのであれば、感覚や頭を使う料理をしてみたり、普段動かさない筋肉に対し少しストレッチや軽い運動をしてみたり、安眠効果を上げる入浴方法を工夫してみたりしてはいかがでしょうか!?

 

生活には様々な工夫が必要なのです。

 

つまりは、

【心の姿勢】なのです。

 

人の多くは、出来るだけ楽な方へ進みがちです。

 

楽な方ばかりだと、いずれ代償は大きくなります。

 

姿勢を正すために考えなければならないこと

 

【自分を知る】

 

これこそ、今必要なことなのです。

 

自分の生涯生きるための目標

自分にとっての生き甲斐

自分の長所や欠点

他者への見方や貢献

日本人としての誇り

 

あなた自身について色々な事を知る必要があります。

 

これは日本の本当の歴史を知ることから始めた方が分かりやすいと思います。

 

【本当の日本人としての歴史】

 

あなたが知っている歴史は【嘘】です。

 

これから、人のためにどのように生きるかで、あなたの心の姿勢が変わり、振る舞いや見た目の姿勢も変わってきます。

 

【生きる】ということを今一度、

見直すことが必要なのかもしれません。

 

姿勢と言うのはその人の生きざまです。

 

P.S

私たち日本人は選ばれて日本人として生まれて来ています。

調和を考える事のできる日本人

そんな誇り高き人種なのです。

他の国では持つことのできない感性や知性

日本人としての姿勢を正しましょう。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


LINE登録でご予約、症状や相談事を個別に行っています。
是非、LINE@ご登録願います。
⇩⇩⇩⇩⇩⇩
https://lin.ee/NY5p87v
 

 

 

 

健康に関して、どのように受け止めるかはあなた次第です。

健康な身体を作るのには柔軟な頭が必要です。また自分自身で健康は作るものです。

あなたに合った整体を受けてみませんか!?

身体の調整は自分自身への気づきと健康への関心が高まります。

自分自身にとって何が一番健康に良いのか知るチャンスです。

LINE登録でご予約、症状や相談事を個別に行っています。
是非、LINE@ご登録願います。
⇩⇩⇩⇩⇩⇩
https://lin.ee/NY5p87v