· 

なぜかを考える!

健康な毎日を送るために水素を吸いましょう!

人の身体には、水素が必要なことをご存知ですか!?

水素は、あなたの身体を弱アルカリ性に保ち、健康を保ちます。

毎日、水素を身体に取り入れることで身体の不調を整えます。

 

健康な身体を持続させるには、良いものを継続することが大切です。

日々発生する悪玉活性酸素を水素で除去して健康な身体作りをしましょう!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩

水素生活 ☜click


あなたの視力は大丈夫!?

 

あなたの視力は良い方ですか!?

それとも視力が悪くメガネやコンタクトをしていますか!?

 

今ではメガネもオシャレのアイテムになり、視力低下は自然なものとしてあまり気にはしていないのではないでしょうか!?

 

歳を取れば必然的に見え辛くなるのは当たり前、近視だから乱視だから老眼だからと・・思うのではないでしょうか!

 

昔から言われている目が悪くなる理由として

 

暗いところで本を読んでいた。

一生懸命に勉強をした。

 

このような事が言われてきました。

 

 

でも、目の悪くなる人ならない人が何故いるのでしょうか!?

 

 

日本人は海外から見るとメガネをかけている人種のイメージが強いようです。

 

だから、日本人の多くは視力の悪い人種なのかもしれません。

 

よく森に住む原住民の人たちは、何キロも先の動物が見えていたりして、視力が5.0以上もあり、先進国に住んでいる人は良くても2.0で、この差が何故なのかが分かりませんね。

 

また、メガネが邪魔だからコンタクトにしている人も多いと思います。

 

コンタクトレンズは目の中に異物を入れるのですが、角膜を傷つけてしまう危険行為、その他の病気を誘発する行為と言う認識はない人が多いのも現状です。

 

では、

本当のところ、何故視力が低下したのでしょうか!?

 

それは・・・・

 

① 同じ場所ばかり見続け、目の筋肉が固まった。

② メガネをかけた

 

要するに、勉強などで同じ場所(距離)を長時間見続けた為、目の筋肉が萎縮をすることで血流量が減り見えにくく、更にメガネをかけることで筋肉の萎縮が取れず、さらに度が進行していったのです。

 

裏を返せば

早期であれば、メガネを付けず、遠くや近くを見る筋肉を復活させればいいのです。

ピント調整は目の中の筋肉なのです。

 

出来るだけメガネを付けずに遠近を眺めたり、目の筋肉を動かしたりして視力の回復をしてみて下さい。

 

ある程度、年齢がいった方は難しいと思いますが徐々にある程度の回復の可能性は出てくると思います。

 

目の周りを解したり、目を上下左右に、また首の周りの筋肉も一緒に動かしてみるのも良いと思います。

 

 

また、出来るだけ全身の筋肉が固まる前に、目だけではなく普段使わない身体の筋肉を動かしてみましょう。

 

ある程度見える時はメガネを外して筋肉を鍛えて下さい。

 

P.S

情報をどのように利用し、自分自身で纏めて執り行うかはこれから必要なことです。

情報を鵜呑みにせず、昔の情報にも間違えはあります。

良いもの悪い物の選別は自分次第なのです。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


LINE登録でご予約、症状や相談事を個別に行っています。
是非、LINE@ご登録願います。
⇩⇩⇩⇩⇩⇩
https://lin.ee/NY5p87v
 

 

 

健康に関して、どのように受け止めるかはあなた次第です。

健康な身体を作るのには柔軟な頭が必要です。また自分自身で健康は作るものです。

あなたに合った整体を受けてみませんか!?

身体の調整は自分自身への気づきと健康への関心が高まります。

自分自身にとって何が一番健康に良いのか知るチャンスです。

LINE登録でご予約、症状や相談事を個別に行っています。
是非、LINE@ご登録願います。
⇩⇩⇩⇩⇩⇩
https://lin.ee/NY5p87v