· 

毎日の身体に意識を向けて!!

健康な毎日を送るために水素を吸いましょう!

人の身体には、水素が必要なことをご存知ですか!?

水素は、あなたの身体を弱アルカリ性に保ち、健康を保ちます。

毎日、水素を身体に取り入れることで身体の不調を整えます。

 

健康な身体を持続させるには、良いものを継続することが大切です。

日々発生する悪玉活性酸素を水素で除去して健康な身体作りをしましょう!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩

水素生活 ☜click


あなたが毎日不調を感じるのであれば意識する場所があります。

 

日々生活をしていると、何となく不調な時ってありますよね。

 

人間は活動していれば誰しもが経験するものです。

 

胃が・・・腸が・・・頭が・・・身体が怠い・・・眠たい・・・腰が痛い・・・肩が痛い・・・様々な症状が襲ってきます。

 

その時は、自分自身に意識が向いていなく、この症状を何とかしようと思い、を求めます。

 

薬を飲めば、暫くしたら効果が出て来て、痛みやその他の症状が緩和され、治ったと勘違いさせる日々を繰り返し生活しているだけなのです。

 

それで全てが解決するのであれば、あなたは薬を飲めばそれでいいのですが、

 

この事を忘れてはいけません。

 

【クスリはリスク】であることを・・・・

 

薬の成分は長年にわたり身体に蓄積し、いずれ大きな病気になる可能性を秘めています。

だから身体に入れるものは十分に注意が必要なのです。

 

もしあなたがその日、体調が悪いと感じたならある部分を意識してみて下さい。

 

それは

 

【あなたの呼吸】

 

人は生活していると上肢を緊張させ、下肢に力が入っていない状態ですので、頭に血液が上り過ぎ上半身のコリなどの不調が出てきます。

そのため、筋肉は硬くなり排泄能力が低下し不調をきたすのです。

 

そして

呼吸は浅くなり、胸腹式呼吸が出来ていない状態です。

 

上肢の緊張が強ければ胸式呼吸しか出来ていないはずです。

 

上手く息が吸えない吐けない時は、あなたへの何らかのサインだということを忘れてはいけません。

 

あなたが摂っている食事や仕事の環境・家庭環境・所作においてあなた自身に合っていない行動をしている可能性があります。

 

人の基本姿勢は

【上肢の力を抜いて丹田を意識し下肢に力が入る状態】が理想です。

 

呼吸が苦しいと感じたら

 

背骨を動かす事です。

前屈・後屈・側屈・身体を捻じったりしながら呼吸法をして下さい。

 

呼吸法は

(注)必ずマスクは外して下さい。

マスクしているだけでも18%の酸素供給量が減ってしまいます。

全部息を吐き切ったら

 

吸う2秒・止める8秒・吐く4秒

 

 

意識的に何度か呼吸法を行ってみて下さい。

気持が落ち着きますよ。

 

呼吸法をし背骨を動かし、自身の行動のチェックで問題点を確認して下さい。

 

P.S

人は食べなくても何日かは生存できます。

しかし、呼吸を止めてしまえば数分後には死んでしまいます。

呼吸は空気を取り込みますが、エネルギーを取り込んでいると言っても良いわけです。人にとって呼吸が一番重要であることを再認識して下さい。

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


LINE登録でご予約、症状や相談事を個別に行っています。
是非、LINE@ご登録願います。
⇩⇩⇩⇩⇩⇩
https://lin.ee/NY5p87v
 

 

 

 

健康に関して、どのように受け止めるかはあなた次第です。

健康な身体を作るのには柔軟な頭が必要です。また自分自身で健康は作るものです。

あなたに合った整体を受けてみませんか!?

身体の調整は自分自身への気づきと健康への関心が高まります。

自分自身にとって何が一番健康に良いのか知るチャンスです。

LINE登録でご予約、症状や相談事を個別に行っています。
是非、LINE@ご登録願います。
⇩⇩⇩⇩⇩⇩
https://lin.ee/NY5p87v