· 

一日の健康のバロメーター

健康な毎日を送るために水素を吸いましょう!

人の身体には、水素が必要なことをご存知ですか!?

水素は、あなたの身体を弱アルカリ性に保ち、健康を保ちます。

毎日、水素を身体に取り入れることで身体の不調を整えます。

 

健康な身体を持続させるには、良いものを継続することが大切です。

日々発生する悪玉活性酸素を水素で除去して健康な身体作りをしましょう!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩

水素生活 ☜click


あなたの毎日便通は緩め(軟便)ですか!?

 

正常な便が健康的で一日のバロメーターとなります。

 

 朝起きて、便が出るのが一番良い状態だと言われていますが、殆どの方は食事を摂った後に便通が促進されます。

 

要するに【押し出される】感じになります。

 

多くの方は、常に軟便、もしくは便秘で、正常な便が出ていない方が多いようです。

 

それが日常的であればあるほど、自分の中では正常だと判断しがちです。

便秘の時は2-3日は当たり前という判断になってしまいます。

 

多くの人は、生活に支障が出ない限りは正常な便にしようとは思わないのです。

 

問診で私が質問をすると

 

緩い便が基準だから本人にとっては正常であるため、

 

【いつも通り】と言う返答なのです。

 

正常な便が出ていないということは

 

要するに

 

【あなたの体質に合っていない食べ物を常に摂っている。】

と言うことです。

 

例えば

コンビニの弁当・おにぎり・サンドイッチ、菓子パン・ラーメン・丼もの・甘いお菓子類・人工甘味料のジュース類・ハンバーガー・ピザ・アルコール類・スーパーの総菜・揚げ物など・・・

 

これらが体質的に合っていないことを理解できないのです。

 

あまりにも普段からこれらを食しているため、食べるものがなくなるくらいです。

 

その中で考えられるのが

【アルコール】【小麦粉製品】【乳製品】【砂糖】【トランス脂肪酸】【食品添加物】【農薬】

 

超加工食品には、日持ちさせたリ、油と水を混ざった状態にしたり、発色剤や防腐剤など様々な添加物が使用されています。

 

日本は添加物大国なのです。

1500種類以上

 

アメリカでも130種類、他の国では2桁でとても厳しく管理されています。

 

他の国で認められていない添加物や農薬を日本では規制緩和で使用し続けているのです。

 

 

見た目だけキレイで、手軽な栄養価のないものを食べれば、身体は毎日拒否反応を起こし、早く外に出す排泄機能が働き、便が緩かったり下痢をするのです。

 

下痢は薬で止めてはいけません。

悪いものや菌を外に排泄しなければなりません。

 

便の緩い人は【身体に合った食べ物を摂っていませんよ】と言う身体からのメッセージなのです。

 

難病指定の

クローン病や潰瘍性大腸炎の方の多くの原因としてあげられるのは!

【小麦製品】と【トランス脂肪酸】

 

正常な便が出ることが健康管理の第一歩です。

 

毎日、あなたの便をチェックしましょう。

 

P.S

人は痛みが出たり、症状が思うように治らない時に焦ったように何かにすがります。

病院に行って早期発見と言っても、病気を見つけに行くことになり、ちょっとした数値の変動やちょっとした症状で、大袈裟なことになります。

健康な身体は日頃の自己管理です。病気の多くは食事が原因です。

自分が身体に入れるものの情報は自分で調べて判断して下さい。

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


LINE登録でご予約、症状や相談事を個別に行っています。
是非、LINE@ご登録願います。
⇩⇩⇩⇩⇩⇩
https://lin.ee/NY5p87v
 

 

 

健康に関して、どのように受け止めるかはあなた次第です。

健康な身体を作るのには柔軟な頭が必要です。また自分自身で健康は作るものです。

あなたに合った整体を受けてみませんか!?

身体の調整は自分自身への気づきと健康への関心が高まります。

自分自身にとって何が一番健康に良いのか知るチャンスです。

LINE登録でご予約、症状や相談事を個別に行っています。
是非、LINE@ご登録願います。
⇩⇩⇩⇩⇩⇩
https://lin.ee/NY5p87v