· 

私はハマっています。

健康な毎日を送りたいなら水素を吸おう!

人類の健康を救うアイテム

水素生活は、あなたを健康へ導き、常に良い状態を保てます。

 

健康な身体は継続することが一番です。

日々発生する悪玉活性酸素を水素で除去して健康な身体作りを!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩

水素生活 ☜click


食事でハマっているものありますか?

 

私は、常に食事に対して意識しているのもがあります。

 

その中でも、

お米に関することを今回記載します。

 

日頃から、小麦粉で出来ているものは避けるようにしています。

絶対に食べないと言う訳ではありません。

 

選択せざるを得ない時、出された時、それしかない時

そして翌日の体調の変化を確認します。

 

だから、うどんやラーメン、ピザやパンを殆ど食べないので、出来るだけ美味しいお米を食べるようにしています。

 

銘柄はコシヒカリであり、新潟県産を選んでいます。

 

スーパーでは買わず、地元の直売所に出向きます。

 

 

昔は知らなかったのですが、最近、美味しい白米は人を幸せにすることを知りました。てへっ・・ペロ・・・

 

本当に美味しいお米を食べると感動があります。

でも、あまり市場には出てこないので、私も滅多に食べることが出来ません。

 

昨年から栄養価の事を考え、白米に加えるものを考えました。

 

そしたら、出会ったのです。

 

以前、雑穀類を入れたのですが、飽きてしまい美味しくないために続かなかったことを思い出しました。

 

少し躊躇したのですが、何となく自分に良いものであると判断したので購入した結果!

 

それが美味しすぎて止められないのです。

 

 

それは

 

 

【古代米(黒米)】

 

効果

①抗酸化作用

②肌質の改善

③食後血糖値上昇を抑える

 

そして、カロリーや糖質が抑えられるのです。

 

炊き方

 

米1号に対して大さじ1杯

 

正しいお米のとぎ方をして、研ぎ終わった後に米3号なら大さじ3杯入れます。

そして最低15分はお米を寝かせましょう。

 

私はお米に出来るだけ水分を含ませ、水に古代米のアントシアニンの色が出るくらいを確認します。

 

炊きあがったご飯は紫色で美味しいのですが、冷めたご飯は、もっちりして更に美味しくなります。

 

私は基本食事は1食~1.5食ですので、貴重な一食は、出来るだけ自分にとって美味しいものと決めています。

 

あなたも自分にあった美味しい食材を探しましょう。

 

毎日3食、ただ食べればよい的な発想は勿体ないです。

 

不健康な身体を作ってしまいます。

 

あなたの健康はあなたが作るのです。

 

お腹が空くのを楽しんでください。

 

P.S

常に毎食食べていると、身体は休むことをせず、消化機能が働きっぱなしです。

食べないことも身体にとっては重要なことなのです。

腹が減ったら暫く待つ!水を飲む!

これくらいの気持ちで良いのではないでしょうか!?

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


LINE登録でご予約、症状や相談事を個別に行っています。
是非、LINE@ご登録願います。
⇩⇩⇩⇩⇩⇩
https://lin.ee/NY5p87v
 

 

 

 

健康に関して、どのように受け止めるかはあなた次第です。

健康な身体を作るのには柔軟な頭が必要です。また自分自身で健康は作るものです。

あなたに合った整体を受けてみませんか!?

身体の調整は自分自身への気づきと健康への関心が高まります。

自分自身にとって何が一番健康に良いのか知るチャンスです。

LINE登録でご予約、症状や相談事を個別に行っています。
是非、LINE@ご登録願います。
⇩⇩⇩⇩⇩⇩
https://lin.ee/NY5p87v