· 

あなたの健康秘密の道具の使い方、合ってる?

毎日水素を吸おう!

あなたの人生を救うアイテム

水素生活は、あなたの身体を変化させ、未来の健康の支えの一つです。

病気知らずの健康体への近道です。

悪玉活性酸素を除去して毎日元気!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩

水素生活 ☜click


腰痛の方の多くは、骨盤ベルトと湿布が欠かせないと思います。

 

当然、これを読んでいる方は腰痛ベルトは持っていると思います。

 

腰痛を一度味わった方は、脳が不安に陥り、また再発したらどうしようと思ってしまうものです。

 

そのため、仕事へ行くときや何かをする時などに湿布を貼って骨盤ベルトで不安を解消しているのです。

 

さて、骨盤ベルトの様々な考え方はあると思います。

 

先ほど伝えたように、不安を解消するために付けるのは仕方ないでしょう。

 

でも、対症療法であり根本的には治りません。

 

一生、対症療法で暮らしていくなら、それはそれでよいのかもしれませんが、身体の基本を知らずして対症療法に頼るのは危険だということをお伝えします。

 

腰痛はなぜ起きる!?

 

様々な要因があり、基本的に85%は原因不明であるとされています。

 

でも腰が痛くなった人の多くは、原因を自分が作っていることを何となくわかっていると思います。

 

原因として考えられるものとして

 

①血流障害

②身体の毒素の排泄が出来ていない

 

これらが考えられます。

 

腰痛は基本、

血流障害と考えて良いと思います。

 

そのため、湿布で薬剤成分100%経皮吸収させることで、患部の血流を妨げてしまうのです。

 

一時的にスッとして気分的には良く感じますが、根治させるためには冷やさない方がいいのです。

 

また、骨盤ベルトも患部の血流を阻害してしまうために腰痛は一向に良くならないのです。

 

では、どのように骨盤ベルトを使用するのかですが、

どうしても足腰に負荷のかかる作業や動作をしなければならない時に、一時的にする事が良いのです。

 

常に湿布と骨盤ベルトをしていては血流阻害悪化で筋肉の衰えや他の病気も考えられますよ。

 

一時しのぎの不安要素は、基本を知り根本から考えていかなければ、いずれ不健康自慢のネタにしかなりません。

 

例えば

私は30年腰痛で、骨盤ベルトを寝ている時以外装着し、湿布も毎日しているので皮膚がカブレていますって感じですかね!

 

あなたの人生はあなたのものです。

 

その人生で満足しているのであれば、痛みのある人生を歩むことが勉強なのでしょう。

 

少しでも自分を改善したいと考えるのであれば、自分50情報50の柔軟な気持ちで、自分なりに精査して試してみるのが一番です。

 

人それぞれ、健康になる方法は違います。

 

P.S

これからは、自分で考え、自分で行動することが重要です。

人に全てやって貰うなんて依存していては解決にはなりません。

生きている限り、自分を成長させることが使命なのです。

方向が間違っていたら、直ぐに訂正すればいいだけの話です。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

LINE登録でご予約、症状や相談事を個別に行っています。
是非、LINE@ご登録願います。
⇩⇩⇩⇩⇩⇩
https://lin.ee/NY5p87v
 

 

 

健康に関して、どのように受け止めるかはあなた次第です。

健康な身体を作るのには柔軟な頭が必要です。また自分自身で健康は作るものです。

あなたに合った整体を受けてみませんか!?

身体の調整は自分自身への気づきと健康への関心が高まります。

自分自身にとって何が一番健康に良いのか知るチャンスです。

LINE登録でご予約、症状や相談事を個別に行っています。
是非、LINE@ご登録願います。
⇩⇩⇩⇩⇩⇩
https://lin.ee/NY5p87v