· 

風邪予防対策してますか!?

毎日水素を吸おう!

あなたの人生を救うアイテム

水素生活は、あなたの身体を変化させ、未来の健康の支えの一つです。

病気知らずの健康体への近道です。

悪玉活性酸素を除去して毎日元気!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩

水素生活 ☜click


この時期は、寒さで風邪を引きやすくなります。

風邪を引かないように対策をしていますか!?

 

感染症にならないために日頃から何を意識していますか!?

多くの方は、マスク、消毒、手洗い、うがいなどに気を付けているかと思います。

普段しているマスクは1時間おきに交換していますか!?

していなければ意味はありません。

健康被害がでますよ。

 

一日中付けているマスクは雑巾のように汚れ、呼気で濡れた菌類・ウイルスを乾いた段階で、常に体内に吸い込んでいます!

 

また常に行っている手洗いや消毒は常在菌を死滅させていますので、抵抗力がなくなる。つまり免疫力低下を招きます。

そうした身体の機能を知らなければ自分自身を危険にさらしているのです。

 

あなたの免疫力が正常であれば感染症にかかる可能性は低いのですが・・・・口腔環境が良くなければ、いずれ免疫力に影響が出て、最悪の状態になります。

例えば

あなたの付けたマスクを2時間程度放置して、再度付け直してみて下さい。

マスクの臭いが気になりませんか!?

 

それがあなたの臭いです

 

一番に注意していただきたい場所があります。

 

 

それは

 

【口腔環境】

 

風邪などの感染症に罹らないためには、口腔環境を意識しなければなりません。

 

口は消化器系の入り口です。

 

歯が汚れていたり、

舌が荒れていたり、

舌が傷ついていたり、

口内炎が出来ていたり、

舌が痺れていたり、

舌苔が多かったり、

歯槽膿漏だったり、

唾液量が少なかったり、

扁桃腺が腫れていたり、

喉に違和感があったり、

嚥下に問題があったりしていませんか!?

 

免疫力低下や機能低下、雑菌の温床となっている可能性があります。

 

どれをとっても身体には良くない徴候です。

 

その中でも雑菌を減らす方法として行っていただきたいのは


帰宅時には

【歯磨きと舌磨き】

一番、ウイルスや雑菌類が溜まっている所です。

風邪を引かないようにするために口腔内洗浄は重要です。

 

あなたは直ぐに風邪を引く体質ですか?

 

口腔内は重要ですが、冬の時期は寝る時に首周りを温かくしてください。

 

風邪は首元から侵入してくると言われています。

 

口腔ケアと鼻うがい、そして身体を温めることが揃えば、体質改善に繋がりますよ。

P.S 

ちょっとした油断が、病気を招きます。

今風邪を引いてはいけません。

 

特に注射を打った方は病気になると重症化します。

 

3回目を打った方は自然免疫がなくなると言われています。

元に戻る事はないようです。

 

注射を打って得られる獲得免疫もほとんど期待は出来ないようです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

LINE登録でご予約、症状や相談事を個別に行っています。
是非、LINE@ご登録願います。
⇩⇩⇩⇩⇩⇩
https://lin.ee/NY5p87v
 

 

 

 

健康に関して、どのように受け止めるかはあなた次第です。

健康な身体を作るのには柔軟な頭が必要です。また自分自身で健康は作るものです。

あなたに合った整体を受けてみませんか!?

身体の調整は自分自身への気づきと健康への関心が高まります。

自分自身にとって何が一番健康に良いのか知るチャンスです。

LINE登録でご予約、症状や相談事を個別に行っています。
是非、LINE@ご登録願います。
⇩⇩⇩⇩⇩⇩
https://lin.ee/NY5p87v