· 

お腹が減ると機嫌が悪くなりますか?

毎日水素を吸おう!

あなたの人生を救うアイテム

水素生活は、あなたの身体を変化させ、未来の健康の支えの一つです。

病気知らずの健康体への近道です。

悪玉活性酸素を除去して毎日元気!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩

水素生活 ☜click


【腹減ったぁ~】と思っても直ぐに食事にありつけない時、あなたは機嫌が悪くなりませんか!?

お腹が減って集中力がなくなってしまい、力が入らない。

だから【腹が減っては戦はできぬ】って思いますよね。

 

そこでガッツリと食べてしまうと眠たくなって、戦どころではなくなってしまいます。

 

なぜお腹が減ったらイライラするかわかりますか!?

なぜお腹が満たされると眠たくなるのでしょう?

考えた事ありますか!?

 

私も若かりし頃、腹が減ってしまうとイライラが生じ、食べられないと他に八つ当たりしたり、口調が荒くなったりしていました。

 

本人的には気分の悪さを感じ、人には悪いなぁ~と思っていましたが、なぜそのような状態になるかは考えていませんでした。

でも、それは性格の問題ではないのです。


イライラするのは

【血糖値の低下】

 

眠たくなるのは

【血糖値の急激な上昇】

 

普段から炭水化物や砂糖類などを多く摂っていると血糖値の乱高下が起こります。

 

恐らく、膵臓の調子が悪くなっている可能性が大きいのです。

 

お腹が減ると、早食いになり、一度に大量の炭水化物を食べてしまい、急激な血糖値の上昇を招くと伴に脳には安心感や幸福感が出て、イライラは治まります。

 

健康上、血管壁を傷つけるため良くないとされている食事の仕方です。

また、子供がくずったり、ヒステリーっぽくなるのも血糖値の問題です。

甘いものを与えておけば大人しくなるなんて考えは、その場限りの妙案ではありますが、将来的に、非常に危険な発想だと言うことを知っていなければなりません。

人は、日頃からの血糖値コントロールは必要なのです。

血糖値のコントロールが出来ていないと生活習慣病の恐れが出てきます。

将来的に重大な病気になってしまう可能性があります。

 

元気な身体、精神的に落ち着いている身体を目指すのであれば

【少食】が一番です。

 

あなたが健康でいられる状態を作るためには、食の意識が必要なのです。

10年後、健康で元気に生活できているでしょうか??

 

自分の身体の状況を客観視できるようになれば大丈夫なのです。

 

自分の身体と感情に意識を向けて下さい。

 

お腹が空いている自分はどのような状態ですか!?

P.S
甘いものは脳のエネルギーと勘違いされている人が多いです。

甘いものばかり食べていると将来的に糖化して、人より早く老け顔になります。
精製された砂糖類は一種の【麻薬】なのです。

だから、人は欲して抜け出せないのです。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

LINE登録でご予約、症状や相談事を個別に行っています。
是非、LINE@ご登録願います。
⇩⇩⇩⇩⇩⇩
https://lin.ee/NY5p87v
 

 

健康に関して、どのように受け止めるかはあなた次第です。

健康な身体を作るのには柔軟な頭が必要です。また自分自身で健康は作るものです。

あなたに合った整体を受けてみませんか!?

身体の調整は自分自身への気づきと健康への関心が高まります。

自分自身にとって何が一番健康に良いのか知るチャンスです。

LINE登録でご予約、症状や相談事を個別に行っています。
是非、LINE@ご登録願います。
⇩⇩⇩⇩⇩⇩
https://lin.ee/NY5p87v