· 

あなたは腰痛で悩んでいますか!?

毎日水素を吸おう!

あなたの人生を救うアイテム

水素生活は、あなたの身体を変化させ、未来の健康の支えの一つです。

病気知らずの健康体への近道です。

悪玉活性酸素を除去して毎日元気!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩

水素生活 ☜click


腰痛は人それぞれ症状が違います。

 

腰付近をおさえる人、お尻をおさえる人、腰から足をおさえる人、背中をおさえる人、それぞれ症状が違いますが、いきなり腰が痛くなると【ぎっくり腰】として来院するケースが多いようです。

 

それぞれ原因が違いますので調整方法も異なってきます。

 

考えられる原因を少しあげてみます。

 

①腎臓の不調

②仙腸関節の不調

③腰仙関節の不調

④ふくらはぎ・太腿や股関節周囲の筋緊張

⑤生殖器系(婦人科系)

⑥背骨(脊柱)の可動域の問題

⑦肩や首の筋緊張によるもの

⑧精神的なもの

⑨腸内環境

このように腰痛には様々な原因がありますが、どれに該当するかは検査してみないと分からないものです。

 

腰が痛い理由が、単なる腰痛で片づけてしまうと、症状に変化が出なかったり、かえって悪化してしまう可能性があります。

 

必ず、あなたの生活習慣や身体の使い方の中に問題は隠されています。

そのために、私にとって十分な問診が必要なのです。

1つ見逃してはいけない重要なポイントとして【仙腸関節】の状態のチェックしなければなりません。

仙腸関節は不動関節とも言われ、動かない関節と言われています。

しかし数ミリは動くとも言われ物議を醸しています。

仙腸関節の症状があると

足が痺れたり、お尻に違和感を生じたりするため、問診で本人の自覚症状を詳細に聞かないと判断基準が明確ではなくなり施術の組み立てが出来なくなります。

適切な身体の調整(整体)は、自然治癒力を引き出し、あなたの身体を元の良い状態にすることが出来るのです。

 

腰痛の場合は、薬を飲む、湿布を貼る前に適切な整体を受けて、自己免疫力を正常にして、自然治癒力で症状を改善することをお勧めします。

これからは薬に頼らない生活を目指しましょう。

10年後、あなたは健康で生き生きとして生活できているでしょうか!?

 

人は本来、身体のどこを触られても痛くないのが普通です。

健康な身体は、血液・リンパ・水の流れが正常なのです。

 

でも大丈夫です。

 

腰が痛いのであれば、原因が分かれば事前に対処できるはずです。

 

自分のことをもっと研究して知るようにすればいいのですから!!

P.S
腰痛をあきらめないで下さい。

腰痛歴何年であろうとも良くなる可能性は秘めています。

 

痛みがあるからとブロック注射を何年も定期的に打つ方がいらっしゃいますが、注射を打っても良くならないなら、それはあなたには解決策ではないのです。

 

少しその場しのぎで症状が和らいだとしても、それが正解ではないのに気が付いて下さい。

 

薬剤で安心してはいけません。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

LINE登録でご予約、症状や相談事を個別に行っています。
是非、LINE@ご登録願います。
⇩⇩⇩⇩⇩⇩
https://lin.ee/NY5p87v
 

 

 

健康に関して、どのように受け止めるかはあなた次第です。

健康な身体を作るのには柔軟な頭が必要です。また自分自身で健康は作るものです。

あなたに合った整体を受けてみませんか!?

身体の調整は自分自身への気づきと健康への関心が高まります。

自分自身にとって何が一番健康に良いのか知るチャンスです。

LINE登録でご予約、症状や相談事を個別に行っています。
是非、LINE@ご登録願います。
⇩⇩⇩⇩⇩⇩
https://lin.ee/NY5p87v