· 

骨盤の歪みを気にして下さい

毎日水素を吸おう!

あなたの人生を救うアイテム

水素生活は、あなたの身体を変化させ、未来の健康の支えの一つです。

病気知らずの健康体への近道です。

悪玉活性酸素を除去して毎日元気!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩

水素生活 ☜click


あなたの骨盤は歪んでいませんか!?

 

普段、腰の歪みなんて気にしたことがないですよね。

他の人に指摘されることも滅多にありません。

 

多くの方は、様々な不調箇所(結果)に意識が行き、手を当ててみたり、押したり揉んだり、薬を飲んでみたりするものです。

 

原因が何処にあるかを考えないのです。

でも、もしかしたらその不調の原因は、あなたの骨盤の歪みの可能性が高いのです。

自分では骨盤のズレを判断することが出来ません。

しかし、チェックはできます。

 

前回のブログでお話したように全裸で姿見(鏡)を見ることです。

痛みを無くす第一歩「自分を知ろう。」☚ click

 

また、例えば服を買いに行くときに店員さんに聞いてみて下さい。

あなたのズボンの裾直しで脚長差が出ているかどうかを・・・

 

脚長差が出ていることを当たり前(自分にとって普通)のように話すか方いらっしゃいますが、脚長差が出ているのは骨盤の歪みが大きいということです。

多くの方は右が短い傾向があります。

もちろん反対の左側が短い方もいらっしゃいます。

骨盤は、身体の中心にあり【要(かなめ)】です。

要するに

【重要であり意識をするべき場所】だという事です。

 

最近では座り仕事が多いせいか骨盤周りの血流不足により、骨盤周囲の筋肉が硬くなりがちです。

 

骨盤の動きが悪くなれば様々な部分に不調を波及させてしまいます。

 

また座り仕事用グッズでよく目にする商品があります。

座っている時に骨盤を固定する座椅子のようなもの!

 

私的にはあまり推奨したくはないです。

骨盤を固定することで可動域制限がかけられ、筋肉が硬くなり、体幹が衰えてしまう可能性を感じます。

 

自分の筋肉で体幹を維持できるように筋肉を鍛えましょう。

 

体幹を鍛えるエクササイズや坐骨を意識して座るようにしてみましょう。



あなたの今の生活習慣では、骨盤の歪みや可動域制限により、上下肢への影響も出ますし、精神的な部分や各内臓の状態にも影響を与えてしまうことも知っていた方がいいと思います。

 

身体の不調は、あなたの生活習慣と思考です。

病院に行って薬を貰うよりは、日頃、整体で身体を調整することが重要なのです。

薬を飲まない健康法を当院は推奨しています。
あなたの自然治癒力を引き出し、薬に頼らない生活を考えてみませんか!?

10年後、あなたは今の生活を続けていて健康でいられますか?

 

でも、大丈夫です。

 

健康になるためには、日々の自分自身の見直て下さい。

 

何をするか、何を食べるか、便が出ているか、眠れているか!

 

身体の状態を保つためには自分自身の心の状態を知ればいいのです。


P.S
薬に頼る生活は健康になる方法ではありません。

健康になるには、対処療法ではなく、自分自身の免疫力を正常化させ、日々の自分自身の観察なのです。

 

あなたは、何故腰や肩が痛いのですか?何故太っているのですか?何故、生活習慣病という症状があるのですか?何故眠れないのですか?

 

自分自身のことを考えることが重要なのです。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

LINE登録でご予約、症状や相談事を個別に行っています。
是非、LINE@ご登録願います。
⇩⇩⇩⇩⇩⇩
https://lin.ee/NY5p87v
 

 

健康に関して、どのように受け止めるかはあなた次第です。

健康な身体を作るのには柔軟な頭が必要です。また自分自身で健康は作るものです。

あなたに合った整体を受けてみませんか!?

身体の調整は自分自身への気づきと健康への関心が高まります。

自分自身にとって何が一番健康に良いのか知るチャンスです。

LINE登録でご予約、症状や相談事を個別に行っています。
是非、LINE@ご登録願います。
⇩⇩⇩⇩⇩⇩
https://lin.ee/NY5p87v