· 

座っていて息が吸いやすいですか!?

毎日水素を吸おう。

水素生活は、あなたの身体を変化させ、未来の健康の支えの一つです。

病気知らずの健康体への近道です。

悪玉活性酸素を除去して毎日元気!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩

水素生活 ☜click


あなたが、もし座っていて呼吸がしにくいようであれば、それは基本的な姿勢の問題なのです。

 

このブログの内容は、マスクは外した状態です。

今、呼吸がしにくいならマスクを外しましょう。

 

姿勢を正すには意識をしなければならないところがあります。

日頃あなたは自分の姿勢について気にしていますか!?

いい姿勢って何でしょう?

 

背筋を伸ばす

胸を張る

くらいの想像だと思います。

でも、その考えでは長くよい姿勢の状態をキープすることは難しいです。

直ぐに身体が丸まって猫背になると思います。

人は丸まる方が楽なのですから・・・・

最近では小学生から立ち姿勢、歩く姿勢が良くないようです。

 

猫背やストレートネック

 

これらは全て生活習慣からくるものなのです。

では、良い姿勢をするにはどのような所に意識を向けるべきかをお伝えします。

 


それは・・・

 



【坐骨を立てることで楽な呼吸ができるかどうかです。】

要するに坐骨と呼吸がカギなのです。

 

 

坐骨を立てるとは

 

お尻の下に手の平を敷いて、出っ張りを感じる骨が坐骨です。

手の平で尖っているのを確認できれば坐骨は立っている状態です。

 

そこから呼吸がしやすいかを確認してみて下さい。

姿勢が悪い方の体形の多くは胸やお尻が垂れています

それは年齢が若くてもです。

 

体幹が弱ければ背骨が歪み、骨盤も歪み、様々な症状が出てきます。

 

姿勢を維持するには楽に呼吸ができ体幹を維持することが望ましいです。

 

意識することで綺麗な姿勢を保つことが出来ます。

 

ちょっと疲れたと感じたら体制を変えたりして身体を動かしてみて下さい。

 

健康な身体を作るのは自分しかいないのです。

10年後のあなたは生き生きと生活し、自分の足で活動できているでしょうか!?

 

細胞が活性化し元気になるための知識を得ましょう。

 

食事と運動と整体は必須です。

 

マスクは絶対に外しましょう。

害しかありませんよ。


P.S
20代から身体は老化に向かいます。

出来るだけ老化を遅らせるには、どのように身体を使えばよいのかを自己分析し、身体の機能を意識するようにしましょう。

各臓器は一生のうちでの使える回数が決められています。

要するに呼吸回数が多いと寿命を縮めると言うことです。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

LINE登録でクーポンをゲット!!
⇩⇩⇩⇩⇩⇩
LINE登録で症状や相談事を個別に行えるので便利です。

是非、LINE@ご登録願います。
⇩⇩⇩⇩⇩⇩
https://lin.ee/NY5p87v
 

 

 

健康に関して、どのように受け止めるかはあなた次第です。

健康な身体を作るのには柔軟な頭が必要です。また自分自身で健康は作るものです。

あなたに合った整体を受けてみませんか!?

身体の調整は自分自身への気づきと健康への関心が高まります。

自分自身にとって何が一番健康に良いのか知るチャンスです。
期間限定で自費整体ご紹介キャンペーンを行っております。

LINE登録でクーポンをゲット!!
⇩⇩⇩⇩⇩⇩
LINE登録で症状や相談事を個別に行えるので便利です。

是非、LINE@ご登録願います。
⇩⇩⇩⇩⇩⇩
https://lin.ee/NY5p87v