· 

首を動かすと痛くないですか!?

毎日水素を吸おう。

水素生活は、あなたの未来の健康の支えの一つです。

病気知らずの健康体への近道です。

悪玉活性酸素を除去して毎日元気!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩

水素生活 ☜click


首を動かすと【ズッキン】と痛くなったり、手が重ダルくなったり、常に肩が張っている状態ではないですか!?

 

必ず原因はあります。

 

痛みの出ている所は結果です。

結果の所に湿布を貼ったり、揉んでみても効果は一時的なものです。

 

原因は忘れているような出来事があると思います。

 

少し前に顎をぶつけた。

転倒して手を強く突いた。

重い物を持って肩に負担がかかった。

ボールを投げて肘が痛くなった。

スマホや勉強で何時間も同じ姿勢で動かさなかった。

 

人によって様々な状況があり違います。

 

強い衝撃を受けた時は、骨でその衝撃を吸収して逃がすのですが、あまりにも強い衝撃は歪みとして身体に残ってしまうことがあります。

 

ではあなたのはどうすると不快でしょうか!?

前屈

後屈

側屈

回旋

 

首の症状がある時はマッサージを受けたりますが、不快に思う場所を念入りにします。でも改善されないこともあります。

 

痛みや不快症状の原因として背骨の歪みや動きの悪さが考えられます。

だから背骨の歪みの調整をすると改善度合いが上がります。

 

更に改善させたい場合

 

見逃してはいけない場所があります。

 

それは人の前面にある【胸骨】

 

胸骨は肋骨と背骨と繋がっています。

 

前面と背面の調整で胸郭の動きが良くなります。

 

また、首の症状のある人は、胸骨の前にある皮膚の滑走性も悪くなっているので、皮膚がつまめないことがあります。

 

皮膚をつまめるかを考慮すると更に改善が進むことでしょう。

 

背中の張りや背中周りが硬くなり、手が挙がらない、ストレートネック、内臓の調子が悪くなったりしますので、胸郭の動きが出るよう日々意識が必要です。

 

目安として、胸郭の動きが悪いのは呼吸が浅い人に多いようです。

日々、呼吸に意識を向け胸郭を動かしましょう。

 

あなたはこれから自分の健康に自信が持て、これから先、元気に維持することが出来ますか!?

 

誰もあなたの痛みを取り除くことはできません。

取り除くのは本人次第なのです。

 

医療従事者はあなたの補佐役です。

 

痛いから、不快だからと言って、薬を飲む発想は終わりにしましょう。

 

健康はからです。

自分の身体に取り(摂り)入れるものをじっくり考えましょう。

 

それが体質改善への一歩として繋がります。

 

P.S

人は何かに依存します。

依存は何も生みだしません。誰かが何かをやってくれる。これさえあれば・・・

あなたの考え方があなたの世界を作ります。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

LINE登録でクーポンをゲット!!
⇩⇩⇩⇩⇩⇩
LINE登録で症状や相談事を個別に行えるので便利です。

是非、LINE@ご登録願います。
⇩⇩⇩⇩⇩⇩
https://lin.ee/NY5p87v

 

 

健康に関して、どのように受け止めるかはあなた次第です。

健康な身体を作るのには柔軟な頭が必要です。また自分自身で健康は作るものです。

あなたに合った整体を受けてみませんか!?

身体の調整は自分自身への気づきと健康への関心が高まります。

自分自身にとって何が一番健康に良いのか知るチャンスです。
期間限定で自費整体ご紹介キャンペーンを行っております。

LINE登録でクーポンをゲット!!
⇩⇩⇩⇩⇩⇩
LINE登録で症状や相談事を個別に行えるので便利です。

是非、LINE@ご登録願います。
⇩⇩⇩⇩⇩⇩
https://lin.ee/NY5p87v