· 

動かないのに腹は減る。

毎日水素を吸おう。

水素生活は、あなたの未来の健康の支えの一つです。

病気知らずの健康体への近道です。

悪玉活性酸素を除去して毎日元気!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩

水素生活 ☜click


明けましておめでとうございます。

本年度もどうぞよろしくお願いいたします。

 

年末年始はどのように過ごされましたか?

今年の抱負(目標)は決めましたか?

 

2年ぶりの帰省だったり、神社に初詣、美味しいものを食べて飲んで過ごされたのではないでしょうか?

 

健康な毎日を過ごすには、自分の行動を考え、気づくことが大切です。

 

何もすることがなく、殆ど動かないのに腹は減りませんか?

腹が減って我慢ができないのは、血糖値の乱高下です。

 

正月くらいいいじゃない・・・って思いますよね。

さて、年末年始に体重はどれくらい増えましたか?

 

体重を測定してみましょう。

 

クリスマス時期から年末年始に食したもので多いなぁ~と感じたものとは!!

 

砂糖の入っている食品!

その他、塩味のきいた食品!

 

日本の正月料理には甘いものや塩っぱいものが多い。

またクリスマスから年始のご挨拶の手土産でも甘いお菓子

 

正直、甘いものを多く摂ると精神的にイライラ感が出て疲れやすくなります。

 

甘いものを食べすぎると塩っぱいものが食べたくなり、その繰り返しで身体が怠くなります

 

そこに気がつかないと身体の管理はできません。


日本には外を歩けば、多種多様なものがあり、殆どが小麦と牛乳や砂糖で出来ている食べ物が大半です。

要するに西洋文化の食事です。

西洋文化の食事は、健康を害するデータが出ていますが、日本人は西洋文化へのあこがれが強いため、何の疑いもなく口に入れています。

 

これはすべて西洋からの刷り込み(洗脳)だということに気がついていないのです。

日本人は基本【菜食主義】であるべきです。それが身体に合っているのです。

 

精進料理を考えてみてください。

肉は使いません。

古来からある日本食には栄養価が高く、バランスが良く、美味しいのです!

つまり、人が健康になれる食事は【日本食】なのです。

西洋人側から見ると、はっきりと【日本食が一番である】と認めています。

野菜が食べれず、肉しか食べられない人がいますが、肉ばかり食べていると【大腸がん】【動脈硬化症】まっしぐらです。

 

肉は動物のものです。

動物にも魂があり、は存在します。

 

屠殺された時の気持ちは・・・と考えると【ありがとう】の気持ちを伝え、少量食するだけでいいと思いますよ。

 

そのときの念は、食した人に移ります。

10年先のあなたの身体を想像してみて下さい。

希望は持てますか!?

 

もし、動いていないのに腹が減っているのであれば、一度本当に腹が減っているのかどうかを考えてみてください。

 

単に胃の調子が悪く腹が減っている感があるのか、腹が減っているような気持ちになっているのか、食べなくても大丈夫なのかを判断してください。

 

どうしても食べたいなら、簡単な味噌汁を一杯だけ飲んで下さい。そしてゆっくりと食し、満足感が得られればそれ以上は食べないで下さい。

 

自分の身体を見直すチャンスかもしれません。

P.S
日本に色々な病気の種類が増えているのは何故でしょうか!?

食が基本ですので、腹が減ったから食べる的な発想は見直すことをおすすめします。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

LINE登録でクーポンをゲット!!
⇩⇩⇩⇩⇩⇩
LINE登録で症状や相談事を個別に行えるので便利です。

是非、LINE@ご登録願います。
⇩⇩⇩⇩⇩⇩
https://lin.ee/NY5p87v

 

 

健康に関して、どのように受け止めるかはあなた次第です。

健康な身体を作るのには柔軟な頭が必要です。また自分自身で健康は作るものです。

あなたに合った整体を受けてみませんか!?

身体の調整は自分自身への気づきと健康への関心が高まります。

自分自身にとって何が一番健康に良いのか知るチャンスです。
期間限定で自費整体ご紹介キャンペーンを行っております。

LINE登録でクーポンをゲット!!
⇩⇩⇩⇩⇩⇩
LINE登録で症状や相談事を個別に行えるので便利です。

是非、LINE@ご登録願います。
⇩⇩⇩⇩⇩⇩
https://lin.ee/NY5p87v