· 

肉は好きですか!?

毎日水素を吸おう。

水素生活は、あなたの未来の健康の支えの一つです。

病気知らずの健康体への近道です。

悪玉活性酸素を除去して毎日元気!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩

水素生活 ☜click


 

あなたにとって肉とは何ですか!?

 

豊富な栄養源

タンパク質・脂質・必須アミノ酸やミネラル

 

活力源!

 

炭水化物を減らして、タンパク質を多く摂ってダイエット!

 

そんな気持ちで食べていると思います。

 

動物性たんぱく質

魚や豚・牛・鶏などありますが、実際に食べる時は加工された状態、切り身の状態で店頭に並んでいたり、魚は原型もあるけど、刺身になっていたりして、殆ど原形をとどめていません。

 

違う視点から考えてみましょう。

 

現在では殆どが養殖として人間の飼育下に置かれ、出荷時期に肉として出されます。

 

しかし、どのような飼育状況、どのように屠殺場に運ばれるのかは知らされていませんし、見せられていないので興味もないのが現状でしょう。

 

昭和初期頃では、鶏を家で飼っていて客人に振舞うため幼い子供でも鶏の首を絞めて肉としていたのです。

 

自ら手にかけ、絞める際の悲痛な叫びを聞き、状況を目の当たりにすると食べれなくなり、それが大人になってもトラウマの状態になります。

 

さて、現在飼育下に置かれている動物たちが、もし劣悪な環境で飼育されていたとします。

そう言った動物には感情はないのでしょうか!?

 

劣悪な環境で育ってどのように殺されるのかを考えたことありますか!?

 

何が言いたいのか!?

 

どのような飼育下に置かれているか分からない動物が殺される時の気持ちが肉自体に宿っているとしたら、その肉を食べた時に私たちの体内ではどのような変化があるのかを考えたことありますか?と言うことなのです。

 

 

人間が生きるために仕方ないじゃないか!?

昔から狩猟民族として動物の肉は食べていた!

人間以外の動物には感情はないとか・・・・

じゃ~何を食べればよいんだぁ~

 

色々な考え方はあると思います。

 

私は動物には感情はあると思います。

 

自分の身体の中に入れる動物性たんぱく質には、感謝の念が必要なのかもしれません。

 

また毎日ではなく、たまに少量で良いと思っています。

 

動物性たんぱく質の摂り過ぎは、脂質異常症やガンを招き、病気の元となります。

 

感謝の気持ちを持って、美味しくいただくことに意味があるように感じます。

 

牛・豚・鶏などの動物を見た時、美味しそうと感じますか!?

屠殺場を見学して、直ぐに肉が食べれますか!?

 

目に見えていない部分も思考しましょう。

 

例えば、人間が捕食者の飼育下に置かれていたとしたらどんな気持ちになるのでしょう。

 

肉を食べるな!ということではありません。

肉を食べると言うことの意味を考えても良いのではないでしょうか!ということです。

 

世の中、肉だらけです。

どれくらいの動物が犠牲になっているのでしょうか!?

 

P.S

日本古来からの精進料理には肉はありません。

肉を食べるから精が出るなんてことは言えないのではないでしょうか!?

あまり肉を食べていない昔の人の方が現代人より強靭な精神力と体力を有していたように感じます。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

LINE登録でクーポンをゲット!!
⇩⇩⇩⇩⇩⇩
LINE登録で症状や相談事を個別に行えるので便利です。

是非、LINE@ご登録願います。
⇩⇩⇩⇩⇩⇩
https://lin.ee/NY5p87v

 

健康に関して、どのように受け止めるかはあなた次第です。

健康な身体を作るのには柔軟な頭が必要です。また自分自身で健康は作るものです。

あなたに合った整体を受けてみませんか!?

身体の調整は自分自身への気づきと健康への関心が高まります。

自分自身にとって何が一番健康に良いのか知るチャンスです。
期間限定で自費整体ご紹介キャンペーンを行っております。

LINE登録でクーポンをゲット!!
⇩⇩⇩⇩⇩⇩
LINE登録で症状や相談事を個別に行えるので便利です。

是非、LINE@ご登録願います。
⇩⇩⇩⇩⇩⇩
https://lin.ee/NY5p87v