· 

健康な方は歩き方が上手!

周りの同年代の人と比べて歩行速度は速いでしょうか!?

また、あなたの背筋は伸びていますか?

 

人と比べることはしなくても良いのですが、目安として考えましょう。

年齢を重ね、筋肉を鍛えていなければ【退化】します。

でも、何歳になっても筋肉は鍛えていれば衰えを遅らすことが出来るのです。

老化は足腰からやってきます。

 

今は便利な世の中!

ちょっとした出先でも車やタクシー、エスカレーター、エレベーター、電動自転車など・・・
足腰の弱るものばかり!

 

江戸時代頃の女性は200㌔の米俵を担げたくらいの筋力や体力があったのです。

現代では、そのような女性はいません。

今、退化した筋肉を元に戻すのは時間がかかるものです。

 

筋肉痛になれば、直ぐに筋トレを断念してしまいます。

 

 

そこで、普段から無理なく出来るお勧めする簡単なエクササイズをご紹介します。

 

これは何歳の方でも共通して意識していただきたいことです。

 

では意識をして行なってください。

 

①地面(下)を見て歩かない。顔を上げて前方を見る。

②少し歩幅を大きくする。(大股で歩く)

③みぞおちから足が出ている意識をする。

④前に進むときに足の親指と人差し指で蹴るようにする。

 

これにより歩行速度が速くなり、背筋が伸びます。

 

10歳位は若返ります。

 

正しく歩けば歩くほど若返ること間違いありません。

本気であなたの身体の再生を望むのであれば、地道にコツコツと毎日意識的に筋トレをすることが重要です。

 

まずは歩く事から始めてみましょう。

あなたの10年後の美容と健康に自信が持てますか!?

 

自分の世界は自分で作るものです。

 

介護される側になりたいですか!?

自分の足でいつまでも活動できた方が幸せですよ。

 


P.S
健康であり続けるには、運動と食事、その他、禁煙と余計な薬を止めることです。

 

健康の秘訣は、少食、長息、筋トレです。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

LINE登録でクーポンをゲット!!
⇩⇩⇩⇩⇩⇩
LINE登録で症状や相談事を個別に行えるので便利です。

是非、LINE@ご登録願います。
⇩⇩⇩⇩⇩⇩
https://lin.ee/NY5p87v

 

健康に関して、どのように受け止めるかはあなた次第です。

健康な身体を作るのには柔軟な頭が必要です。また自分自身で健康は作るものです。

あなたに合った整体を受けてみませんか!?

身体の調整は自分自身への気づきと健康への関心が高まります。

自分自身にとって何が一番健康に良いのか知るチャンスです。
期間限定で自費整体ご紹介キャンペーンを行っております。

LINE登録でクーポンをゲット!!
⇩⇩⇩⇩⇩⇩
LINE登録で症状や相談事を個別に行えるので便利です。

是非、LINE@ご登録願います。
⇩⇩⇩⇩⇩⇩
https://lin.ee/NY5p87v